映画、「 ボヘミアンラプソディー 」を見て涙・・・。
クイーンのベストアルバムのCDを書棚から出して、
これからあらためてじっくり聴くところ・・・。


格好悪さを極限まで表現すると、
それは本当の格好良さになるのかもしれない・・・。
紛れもなくクイーンはロックバンドだったのだと再認識した・・・。


「 わっはっは、アイツ、何で白タイツを穿いてるんだ? 」って言われても、
「 へっ、悔しかったらオマエらも白タイツを穿いてみな。 」って、ね、
フレディ・マーキュリーのスゴさは、常人の感性では理解出来ないところ・・・。


虐げられた人々、
追いやられた人々、
フレディの魂は今もそんな人々と共に在る。


We Will Rock You・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・


「 伝説のチャンピオン 」は、
ゴジラ松井が打席に向かう際のテーマ曲だったが、
その使われ方は誤った使い方だったのだと知った・・・。


ヒーローやスーパーマンの事をフレディは唄っていたのではなかった。


フレディが讃えているのは、
最後まで人生を精一杯生き抜いた弱い人々ひとりひとりの事だったのだ。
その人たちをフレディはチャンピオンと呼んだのだった・・・。


アナタの事も、こんな僕の事も、
フレディ・マーキュリーはチャンピオンだと讃えてくれるんだよ、
とにかく今日一日を精一杯生きてさえいれば・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


目に映るあらゆる物を愛し抜いていこう・・・。


白タイツのオジサンの愛に世界中が救われる・・・。


それもまたロックなのだね・・・。