盟友のインド(ネパール)人宝石商のトゥリくんは、ボランティア活動に熱心だ。
ネパール大地震の際に日本の人たちから受けた恩のお返しなのだそうだ・・・。
日本に住む外国人の方々の優しい想いを僕は、この盟友を通じて知る。


やっぱり結局は人よ、人。
その人が持つ人間性の良し悪しって事なんだよね。
完璧な人間なんていないさ。
完璧じゃないから人は人と補い合う。
それだけの事さ・・・。


東北で、熊本で、
トゥリくんたちが振舞ったカレーを食べた人たちは、きっと、
涙が出るほど嬉しい気持ちになったんじゃないかと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


チューチューアイスを二つに折って、
トモダチと半分こで食べるとさ、
一人で丸ごと食べるよりも美味しいんだよな・・・。


子供だった頃、
僕らは誰だってそれを知っていたじゃないか・・・。