JR山手線の、なあ、
品川と田町の間に出来る新しい駅の名前が、なあ、
じゃじゃじゃん、「 高輪ゲートウェイ 」と決まり、僕は椅子から転げ落ちた。
残念だ、とてもとても残念過ぎるセンスのない名前だ・・・。


「 東京らしさをアピールする名前ですっ! 」ってな、
JR東日本の社長らしきオジサンは胸を張って語っていたのだけれど、
ただ単に「 高輪 」とした方がよっぽど東京らしいとは思わないのだろうか?
って、ね、東久留米に住んでる田舎のオジサンは思うのよ・・・。


おそらく、E電レベルで定着しない名前になるんじゃないか?
人々は間違いなく「 高輪駅 」と呼ぶんだろうな・・・。


せっかくの和風テイストの駅舎・・・、
コレな、クマさんが設計したんだぞ、ウサギさんたちよ・・・。


だが、まあいいや、許そう。
人生いろいろ、
駅の名前もいろいろ・・・。