医療の最前線にいる人々へのエールがすごい。

人の世のまことのあたたかさに感激をする・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

研修医の息子から、ベテランナースのカミさんに連絡が来た。

PCR検査をやらせて頂いている。 」との由。

やらされている ではなく、やらせて頂いている と言うところがいかにもアイツらしい。

受け止め方ひとつで、知識や身につく技量の深さは大きく差が出るはずだ。

前を向いて前を向いて何事にも果敢に挑めよ、と、父ちゃんは思う・・・。

 

全国的に緊急事態宣言は解除されたのだが、未だ息子は帰省出来ない。

ああ、致し方あるまい、医師は真の意味で公僕なのだからな。

野球小僧だった頃と変わらぬ表情で医療の最前線にいると想えば頼もしい。

次に会えるのはいつになるかはわからないけれど楽しみだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

息子は、生まれたばかりの甥に会えずにいる。

「 オレも早く会いたいよ。 」とのLINEに、息子の心が込められている。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孫の名に、

婿殿のご両親の希望で息子の名から同じ文字をつけた。

ああ、ありがたい事だ・・・。

 

小さな孫を抱っこしながらジイジは願う・・・。

 

がんばれがんばれすべての小さな子供たち・・・。