天空でだれかが。

イチロー!もうちょっとだ!がんばれ!でも今がいちばんきついんだろうなぁ。日本中の野球少年たちに夢を与えてくれてありがとう。

中日ドラゴンズ!優勝おめでとう!何だか他人事じゃなくうれしいぞ。あとパ・リーグプレーオフ盛り上がって面白い。

さーて、と、週末がやってきた。日曜日にVS東久留米アストロズとA,B両方でダブルヘッダーアストロズは本当にすばらしいチーム。このカードはいつも少年野球の醍醐味を魅せてくれる。
全力でぶつかりあって、思い切ったプレーが両チームでたくさん出る。わくわくする。



一方ハヤトは今夜も黙々と素振り。重たい木のバットでゆっくり、宝物のセンターバランスのバットでしっかり。

きれいな月が出ていた。「ぼうず、ここまで飛ばしてみな。」
大杉勝男の声が聞こえた。親父とは、ただの傍観者なのだ。息子のプライドの前では。

今日も秋刀魚なのだ。ワシの大好物なのだ。これでいいのだ。