2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イッキュ〜パッ! う〜む、 月々1980円のプランをイッキュ〜パッと名付けたか・・・。 僕ら五十路のオヤジたちが子供の頃に見ていたアニメの一休さんがモチーフだ。 だが、 気にしない、気にしない・・・。 なあ、おい、 新右衛門さんよ・・・。 どうせなら…

約3か月ぶりに散髪。 いっち に〜 の、散髪っ、なんちって。 「 お客さん、もしかして自分で前髪切った? 」と聞かれ、 僕は、正直に、切りましたと答えた。 あのね、整髪料を付けて全部後方へ流す髪型をしているのだけれど、 どうしてもパラリと垂れて額に…

Gひとつ下克上・・・。 10月13日(土)・14日(日)と、手に汗握る二晩を過ごした。 本当よ、本当なのよ、 ギュッと握りしめた両手をそ〜っと開くと、 ホラね、ホラホラ、こんなにも汗グッショリなりよ・・・。 ビバ!ジャイアンツ! 蘇る男たちが上空を舞う…

息子が帰省(?)して来た。 千葉からだし、電車で約1時間ちょっとだから何て事は無いのだけれど、 それでも帰省は帰省だ、まあいいや、許そう。 母ちゃんに頼んで美味しい物を食わせてもらえよ、 そうすれば父ちゃんも美味しい物が食べられる・・・。 ・・…

大女優の樹木希林さんがお亡くなりになられた。 そのニュースを聞いたカミさんは落胆して悲しんでいる。 まるで身内を亡くしたかのような悲しみ具合だ。 シャギナベイベな男と結婚をしてしまった女性の先輩として、 尊敬し、目標としていたのだそうだ・・・…

金木犀の香りが今年は一際強い。 たぶん、夏が暑かったからよ・・・。 ああ、この匂いを嗅ぐと秋・・・。 子供の頃は、 どうして町中がおトイレの匂いになるんだろ? 謎だねって思っていたものだが、 いつからかこの匂いに秋を感じるようになっていた。 おそ…

古い付き合いである妹分のアーティスト、姫から連絡あり。 メール件名は、「 相談があります。 」だった。 だが、内容は下記、 「 檸檬というヒット曲の中に、ケロッという声が入っています。 あのケロッは、ヨネツケンシさんご自身の声でしょうか? 」だ・…

髪の毛を伸ばすってぇのは、こんな感じだったんだね。 なにしろ僕は、30数年ぶりに髪を伸ばしているんだもんね、 いろいろと気を使っちゃうよ、お洒落に・・・。 ドラッグストアでもな、整髪料のコーナーにいたりする。 整髪料の数のあまりにも多い事に驚く…

シャア専用 白髪染め ですと・・・。 コレね、メンズビゲンより発売された新商品です。 何でもな、シャア専用 と付くと恰好いい・・・、 ガンダム第一世代である僕らが白髪となりつつある今、 コレは相当売れるんじゃないかと思う・・・。 赤は関係ないのに…

髪の毛は順調に伸びている。 シャンプーして風呂上りに洗面所の鏡で見ると、 稲作の技術を確立させた弥生人後期のオジサンの髪型と言う感じ。 毛先が首や耳にあたってくすぐったい。 それにしても坊主頭で過ごした30年と比較すると、 経済的には髪を伸ばすと…

由伸監督は今季限りとの事・・・、 まったくなぁ、厳しい世界と言うか、厳し過ぎる世界だな・・・。 残念でならない・・・。 平成の黒い霧事件で失墜した球団のイメージを一新するには、 球界一のクリーンな男である由伸を監督にするしかなかった。 本人がど…

「 ジャイアンツ、CS難しいかもしれないな〜っ。 」って、 息子はそれが気になって気になって仕方がない様子だ・・・。 巨人ファン・・・、 阪神ファン・・・、 あのね、その他10球団のファンの方々には申し訳ないのだけれど、 巨人ファンが巨人軍を想う気持…