2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狼のマスクを被った5匹(?)組のバンドがあり、 息子がそのバンドのファンクラブに長く入っていて、 いつも車の中で大音量で聴いているので、自然と僕も何曲か覚えたのであった。 息子もまた、ロックが好きだ。 中学1年生の時に僕がモンゴル800のCDをプレゼ…

結局のところ、誰もが弱かったんだな。 って、JC(青年会議所)を卒業して13年経った今、 当時のメンバーと会う度に僕は感じる・・・。 致し方あるまい、時代が悪かったのだよ・・・。 東京の郊外のこんな田舎の小さな町にもJCがあり、 たまたま自営業だった…

暑くなりそうだな・・・。 朝起きると既に台風は去っていた模様・・・。 ムワッと身体中を包むかのような湿度ジメジメ。 まるでサウナのような一日になりそうですな・・・。 匂いに注意。 もしもしオジサンよ、オジサンたちよ、 世界のうちで我らほど、身体…

自信に満ちた男はカッチョロい・・・。 格好良いなんて言い方じゃなく、あくまでもカッチョロい・・・。 あのね、こんなブログには書けないんだけんど、現在スゴイんだよ、モテモテ。 コレがモテ期というものなのね・・・。 太っていた頃、ふざけて周囲の女…

自信 とは文字通り、自らを信じる って事さ。 わっはっは、 誰も信じられない時代なのだもの、哀しいだろ? せめて自分ぐらいは信じたいものだよな・・・。 自分を信じてあげなきゃ自分が可哀そうでしょうが・・・。 五十路の、がんばって生きてきたボロボロ…

寒暑い・・・。 うんうん、 寒くて暑いのである・・・。 そして着る物に悩む・・・。 ってのは、この時期(梅雨時)に普通に交わされる会話らしいが、 オシャレに目覚めて日が浅い僕にとっては結構新鮮な話題だったりする。 外は梅雨寒でも、建物内は蒸し暑…

~ お酒の味を覚えるとは、人生の半分を失うということだ。 ~ コレは、江戸時代の偉い人の言葉なのだそうだが、僕もそう思う。 なにしろ僕は、それを実感する経験者だからな・・・。 ただ、僕の場合は、 人生の四分の一を失ったあたりでそれに気づき、ピタ…

同級生Cちゃんから、K先輩の画像が送信されて来た。 CちゃんはK先輩の奥さんで、僕がキュ~ピッドだったからな、 オモシロいK先輩の画像が常に僕へ送られて来るのだ・・・。 ああ、ここまでツルツルになっているとは・・・。 ツルツルになった頭のてっぺんか…

一着、夏用のテーラーズジャケットも買った。 一つ持っていると、いろいろと役に立つそうだ。 コレもまた、もちろんカミさんの見立てだ・・・。 「 身長お高いですね、180以上ですよね。 」と、 ジャケットを僕に羽織らせてくれながらお店のお姉さんが言った…

近くの大きなモールまで、服を買いに行った。 太っていた頃の服が全部ブカブカになり、着る事は可能だがコレで外出はアウトでしょ?ってなレベルとなり、必要に迫られての買い物だ。 コレ、逆でなくて良かったな~って思う。 太っちゃって今までの服がキツく…

♪ 身も~ 心も~ 身も~ 心も~ 一つに溶けて~ 今~ 俺の腕の中で眠るひとよ~ ♪ どうよ? 小さなスナックだがな、僕の唄で空気が変わっただろ? ママ(同世代)もカミさんも目に涙を浮かべてるぞ・・・。 このダウンタウンブギウギバンドの名曲、「 身も心…

潜在意識(深層心理)に働きかける。 ただそれだけで人は劇的に変化する。 僕にそれを教えてくれたのは息子だが、 息子もまさか自分の父親がこんなにも変わるとは驚きだったようだ。 わっはっは、 僕の場合、人一倍どころではなく、人の何十倍も思い込みの激…

21歳になる知り合いの女の子に僕は、 遠慮せず背筋を伸ばして生きなさいとアドバイスをした・・・。 彼女の身長は実に172cmあり、それが彼女にはコンプレックスで、 いつもペタンコの靴を履き、猫背で過ごしている姿が勿体なかったからだ。 遠慮せず、自分の…

カチャッ・ジュッ・チャキ~ン! ああ、この金属音が堪らないな・・・、 そして何よりタバコが旨くなる・・・。 カチャッ・ジュッ・チャキ~ン! ジッポーですよ、Zippo・・・、 もう30年近く使い続けている 僕の手に馴染んだ愛すべきツール。 ジッポーを漢…

自撮りとやらに挑戦してみた・・・。 カミさんと出掛けた先等では、いつも肩を寄せて、 そんでもってカミさんが自撮りで夫婦の写真を撮影するので方法なら分かる。 方法が分かるのだから一人でも大丈夫だろうと撮ってみる。 床屋さんへ行って小ザッパリとし…

「 オールバックやリーゼントにするよりも、一度、2ブロックにしてみたら? 」 と、息子からアドバイスを受けた53歳オヤジ・・・。 今日、僕は床屋さんへ行く日。 2ブロックというヘアスタイルの呼び名を初めて聞いたので検索で調べる。 初めてなの、やさし…

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨、なのだが、 今日一日はカラッと晴れて真夏日になるそうだ・・・。 洗濯日和と言えよう・・・。 洗濯をする、千載一遇のチャンスだっ! 洗剤一隅のチャンスだっ! やっぱり お日さま に乾かしてもらった洗濯物は気持ち良いからな…

僕は僕の仕事で、今日も誰かをシアワセにする。 想いを込めて働いて、誰かを必ずシアワセにする。 一度に何万人もの人をシアワセにする事は出来ないのだけれど、 必ず誰かの心をシアワセにしてみせる・・・。 それが僕の仕事に対する信念だ。 ・・・・・ ・…

午前中の比較的早い時間帯ではあるのだけれど、 吉祥寺のいつものタワーパーキングは上層階まで満車だった。 ようやく車を停める事が出来て僕は、エレベーターに乗り込んだ。 わっはっは、 エレベーター内の鏡に映る自分の姿が嬉しいの。 わっはっは、コレが…

夜中にパチクリ目が覚める・・・。 ナースなカミさんは夜勤で、医学生の息子は宿直の実習で、 家には僕と犬と金魚しかいない夜・・・、 空腹によって僕は目覚めたのであった・・・。 深夜2時過ぎ、車に乗ってラーメン屋さんへ行く・・・。 空腹イコール、身…

潜在意識をコントロールするだけで人生は劇的に変わる・・・。 ああ、それを実感し続けている毎日だ・・・。 1・なりたい自分をイメージする。 2・そうなるためにするべき努力を考える。 3・実際には努力せず、その努力をしている自分をイメージする。 4・す…

先日、夫婦で近くのモールへ買い物に行った時に、 カミさんと同じ病棟で働く同僚の人と会った。 「 いつもお世話になっています。 」ニコッ、な~んて、な、 僕も挨拶をしたのだが、 その人が結構なお喋り好きナースだったために、 「 主任のダンナさんは背…

ああ~っ!ダメ~っ! 嫌~っ、やめてぇ~っ! って、ギリギリセーフ! え? どうしたの?って? 30年の眠りから覚めたリーバイスを、危うく洗濯されてしまうところでした。 ヴィンテージのジーパンは普通に洗濯しちゃダメなのよ、痛んじゃう・・・。 30数年…

女性にハイヒールやパンプスの着用を義務付ける会社があるそうだ・・・。 まったくな~、けしからんな~、 ハイヒールだろ?ハイヒール、 その会社の上層部のオジサンたちはだな、ハイヒールの女性に踏まれたいタイプのヒトたちなんじゃないか? 女性にとっ…

ちょびっと疲れが出始めているようだ・・・。 本日のツッパリはお休みにしよう・・・。 朝シャン後、薬用トニックを頭皮全体にふりかけて、 キュッキュッと指の腹でマッサージしながら決めた・・・。 あのね、ツッパリデビューして間がないからって事もある…

177cm・・・。 ああ、177cmに僕は戻ったんだよ、戻ったんだ。 体幹を意識して顎を引き背筋を伸ばすと、若い頃の身長に誰だって戻れるんだ。 177cm・・・。 僕は、高校時代を寮で過ごしてしまったので、そこまでだったのだと思う。 あの時期、もっと栄養を摂…

五十路でツッパリデビューする事を、カミさんに宣言した。 ああ、もちろん、 ・ツッパリとヤンキーは違う ・五十路ツッパリは不良ではない 上記2点をしっかりと説明した上で、宣誓した。 どうよ? コレはだな、死ぬまで残りの時間を誇り高く生きるといった…

「 19時50分に清瀬駅へ迎えに来てください。 」と、 用事で都心部へ出掛けていたカミさんからLINEがあった。 たぶん(間違いなく)、車で迎えに来てほしいのだろうとは思うのだが、 僕は、徒歩で迎えに行く事にした。 夫婦間には常にサプライズが必要なのさ…

娘の結婚式のために新しく買ったベルトは不良品だった。 本革の結構な値段がするオヤジベルトだったのだが、ダメ物だった。 挙式当日の朝の式場で、 先方のお父さんと僕と息子の3人は行動を共に過ごしていて、 小用を足すために連れ立ってトイレに行った際、…