孫が、可愛い・・・。

ああ、本当に本当に可愛いんだよ、ただひたすら可愛い・・・。

 

娘の子供だからな、比較的向こうのお父さんよりも多く会える・・・。

ああ、ちょびっと申し訳ないがありがたいありがたい・・・。

 

生後6か月。

「 ジイジ、抱っこ。 」ってな、

自分の意思で僕の方へ来ようとする姿にジ~ンとなった。

ジイジ感激っ!だった・・・。

 

ありがたいありがたい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

はらぺこカマキリの絵本と歌が孫は大好きなので、

本物のオオカマキリを捕まえた僕がそれを孫に見せようとしたら、

「 やめてよ! 」と娘に言われた・・・。

 

本当の昆虫好きにする機会は次回に持ち越しだ・・・。

来年の夏には虫とたくさんたわむれる男の子にしたいものだ・・・。

 

来月、雑木林でクヌギの枯れ枝を拾おう・・・。

そこからクワガタムシがコンニチワするのだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孫、本当に可愛いぞ・・・。

メロメロになっちゃうぞ、ジイジは。