2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが休んで遊び呆けている時にコツコツ働く嫌なヤロ〜の僕は、 よりによって大混雑が予想される東名高速を利用し、出掛ける事になった・・・。 せめてもの救いは、そう、新しくてピカピカチュ〜の第2東名を走れる事であろうか・・・。 そうさ、グラウン…

GW。 ゴ〜ルデンウィークのはじまりはじまり・・・。 しかし、12か月分パラパラパラとカレンダーを見るとスゲエな・・・。 休日って、こんなに多かったっけ? こんなに休んでばかりで、なあ、日本は大丈夫か? ちょびっとだけ、そんな不安がよぎったりもす…

鳥獣ギガ。

イテテテテッ!と、な、 脱皮を終えて硬化したばかりのザリガニに指を挟まれる・・・。 うむ、かなり痛い・・・。 ちなみに、この青いザリガニは、ね、 ポニーリーグ、江東ライオンズの本拠地である根津スタジアム敷地内にて捕獲したヤツ。 息子が中学3年生…

カキ〜ンギョ。

すいすいそ〜っと水槽そうじ。 すいすいそ〜っと水槽そうじ。 すいすい、すいすい・・・。 ♪梅雨が〜来る前〜に〜♪って唄いながら水槽そうじ。 梅雨前のこの時期の水槽大掃除がオススメ。 金魚も大喜びだ・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ザリガニが脱皮をした。 まだフニャフニャの身体を水槽の底に横たえ、ジッとしている・・・。 このフニャフニャな時だけが、甲殻類の彼らにとって唯一の成長のチャンス。 古い殻を脱ぎ捨てた者だけが、一回り大きくなる事が出来るのだ・・・。 う〜む、示唆…

悲しい交通事故が立て続けに起こる。 そんなニュースに心が痛む。 クルマは便利な道具なのだけれど、凶器にもなり得る。 ハンドルを握る僕らは、あらためてそれを胸に刻もう・・・。 被害者になる可能性も、加害者になる可能性も、それはゼロじゃないんだか…

仕事の関係で南青山に出掛ける・・・。 やはり、東久留米者から見ると、南青山は別世界だ・・・。 ものすごく、否、ものすご〜く・ものすご〜く緊張する・・・。 見るもの全てがオシャレでいっぱい・・・。 代々木から原宿駅前を抜け、国道246号線を左折…

ププっと、な・・・。 軽くクラクションを鳴らして挨拶をしてきた車があったので見ると、 息子と同い年のSくんが運転していたよ。 萌ゆる若葉の初心者マークを煌かせて・・・。 おおっ!とうとう君らもドライバーの仲間だ・・・。 安全運転を心掛けておくれ…

朝歩くのはとても気持ちが良い・・・。 このブログ以外は何もかも3日ボ〜ズの僕が、 こんなにもテクテク歩いているのだから人間為せば成る。 夜走るのもとても気持ちが良い・・・。 このブログ以外は何もかも3日ボ〜ズの僕が、 こんなにもランラン走ってい…

けっこう毛だらけ。

「・・・関東地方は低・・・圧の影響により・・・」と、ラジオから聴こえた・・・。 あ? 今、血圧って言った? 低血圧の影響により朝から機嫌が悪いってか? どちらかと言えば血圧は高めの僕が言うのも恐縮だが、 血圧が低めのヒトにはタマネギスープがオス…

nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnって、ね、 どうでしょ? 「N」ボタンがこんなにもありがたいボタンであったとは・・・。 nnnnnnnnnnnnnnnnnnnn わっはっは! 楽々です!楽々ゴールデンイーグルスです! nnnnnnnnn…

変でしょ? え?何が変なんだってってか? 実は、パソコンの調子が変なんだってば・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キーボードの、な、 「N」のボタンが反応しなくなっちゃったんだな・・・。 ギュ〜っと、な…

ラボラトリー

二度目の訪中に向け、今週はものすごくハードなスケジュールだ。 中国では中華料理に使う調味料を是非、入手したいと思う・・・。 え?目的が違う? ああ、そうだな、そりゃそ〜だ。 今度は日本産(糸魚川)の翡翠を持って行く。 現在、その石たちを鑑定に出…

職人ごときである僕から言わせてもらえば、な、 息子が将来に描いた夢は、とんでもなく大きすぎる夢だ・・・。 どんなに遠回りだろうが、 どんなに時間が掛かろうが構わん。 構わんから真っ直ぐ突き進んでくれと願う・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

昨日の、山本昌投手の勝利には心から感動した・・・。 46歳と8ヶ月、学年で言うと僕らよりも1つ上だ・・・。 同世代の僕らが贈られたものは、エールなんてものじゃなくって、 もっともっと大きなエネルギーだ・・・。 身体の衰えって、さ、 僕らの年代の…

僕が立ち上げたブランド、JBの件でLILY姐さんと打ち合わせ。 そのためにちょくちょく僕はチキジョ〜ジに出掛ける。 ちなみに、このチキジョ〜ジって街は、日本で一番住みたい街という事で有名。 同じタマ地域なのだけれど、なにもかもが東久留米とは違う・・…

どよよんの土曜日・・・。 朝からずずっと雨が本降り・・・。 いよいよ花散らしの雨となりそうだ・・・。 ソメイヨシノの花びらが敷き詰められた遊歩道は、 ピンク色の回廊のようだ・・・。 早く家に帰ろう(回廊)・・・、 なんちゃって。 ・・・・・・・・…

13日のカキーン!曜日。 13日の金曜日だって僕は平気・・・。 なぜなら僕は、クリスマスの時期以外はクリスチャンじゃないから。 わっはっは!アミ〜ゴ! 気温も高く穏やかなる春ラララの一日・・・。 可愛くておもしれ〜から、な、 甥っ子のレオンを今…

先日フラフラと実家へ行くと、産まれたての甥っ子レオンは出掛けていて留守だった・・・。 義弟の仕事がお休みで、妹一家はどこかへ揃って遊びに行った模様。 気候が良い日だったからな、さぞかし楽しかった事だろう・・・。 レオンがいるかいないか、予め電…

雨と風の一日。 午後から仕事の打ち合わせのために外出。 車が全体にまんべんなくソメイヨシノの花びらを纏っていて、なかなかよろしい・・・。 この時期の、この一時を楽しまなければと思う・・・。 まだまだ花散らしの雨や風ではない・・・。 咲き誇るソメ…

長い長い黒目川沿いの遊歩道の中でも、ね、 僕んちの前にあるちょっとした芝生のスペースの辺りが一番ソメイヨシノが多い・・・。 集中して植えられていて綺麗だ・・・。 黒木瞳さんレベルの美しさだ・・・。 ヒラヒラと舞う花びらが、僕の中華鍋の中に落ち…

原発事故の状況は、更に深刻に。

ストロンチウムが自然や生命にとって最悪の物質であると述べたが、 放射性物質の打順で言うと、な、 まだストロンチウムでさえ2番バッターというところ。 つまり、1番バッターのセシウムがまんまと出塁して、 2番のストロンチウムが素直にセンター前へヒット…

45歳にもなって「おこづかい帳」の記帳を義務付けられている僕で恐縮なのだけれど、 昨日、復帰後3度目となるライブも盛況であったので嬉しい。 人前で唄う勘もだいぶ戻ってきて、熱い時間を過ごせる事がシアワセ。 いろんな人がいて、いろんな考え方がある…

100円ショップで売ってる家計簿の表紙の上に紙を貼り、「毎日記帳」と書いてある。 「毎日記帳」は、「マイ日記帳」じゃなくて、「毎日・記帳」って事だ。 ズバリ、これが僕の「おこづかい帳」なんだよ・・・。 45歳にもなって「おこづかい帳」を書く羽…

そうです、このレシートです。 セブンイレブンで買い物をした合計額が711円ピッタリ!ってヤツ。 これ、記念に保管しておこうと思うんだよ・・・。 しかも見てみてよ、この支払い方法を・・・。 「711えんです。」ってレジの人に言われて僕は、 101…

(画像あり!)「711円で御座います。」 おおおおっ、すごくねえか? セブンイレブンで買い物をして、ピッタリ賞の711円だ・・・。 何か良いことがありそうだ・・・。 茶柱が立っていて嬉しくなっちゃう位のシアワセ感だ・・・。 セブンイレブンで買い…

ベン・P・キング

40代男性の便秘が増えていると聞き嫌になる。 絶対に食事時には聞きたくない話題だと思った。 便秘予備軍(どんな軍だ?)を含めるとだなあ、 その率は実に40代男性の4割にも及ぶのだと言う・・・。 まさしく繊維(戦意)喪失と言えよう・・・。 野菜不…

三十路+1で母親になった妹はまだ体調が戻っておらず、 まだ実家にて過ごしている。 よって、伏せっている事が多い妹に代わり、オフクロが新生児の面倒を見ている。 デヴィ夫人と同い年のオフクロだが、新生児の面倒を見ながら気持ちが若返っている模様なり…

ご近所にお住まいのKさんが時折くださるのは、ね、 西武ライオンズ戦のチケットなんだ・・・。 緑色の封筒で裏にはKって書いてあるので、な、 Kさんがくださったチケットなのだとわかる・・・。 そうだよ、ポスト。 ポストって言っても郵便受けの事さ。 …

昨日は復帰後、二度目となるライブ・・・。 かなり若く、もしかしたら我が家の子供たちに近い年代の聴衆20名ほどの前で唄った。 ジャララ〜ン、わっはっは! おいおい、フクヤママサハルじゃね〜よ、わっはっは! オヤジ〜ぱみゅぱみゅです、キャンディキ…