2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は10年以上、お酒を飲んでいない・・・。 でもね、専門家のお医者さんによると、 10年以上お酒を飲んでいなくても、だよ、 それで 禁酒 が出来たとは言えないのだそうだよ・・・。 このまま僕が死ぬまでお酒を飲まなくても、 僕はただ、死ぬまで禁酒を続け…

現状のコレ、ひょっとすると 鬱 のような状態なのか? とも思うのだけれど、違うか・・・、 鬱 の状態だったらここまで冷静に自分を俯瞰して分析はしないよな・・・。 たぶん、神さまは僕に、 これから死ぬまでの間の心の在り方をしっかり定めなさいと言いた…

重症だったから? 否、そうじゃなくてさ、軽症だったとしても同じだったろうよ。 人間としての自分のダメさ具合に心も叩きのめされた・・・。 お医者さんや看護婦さんはもちろんのこと、 病院の中の、あらゆる職種の人たちのテキパキ仕事をこなす姿に触れる…

胃穿孔・・・。 ああ、ソレよ、ソレソレ。 腹膜炎にもいろいろな種類があって、 僕がなってしまったのはソレ、胃穿孔というタイプ。 胃に穴が開き、胃液がお腹の中に出てしまい、 自分の胃液で自分の内臓を溶かしちゃう恐ろしい病気だ・・・。 夏の超暑い一…

月並みだが、健康の有難さばかりを感じる。 ありがたいありがたい・・・。 1か月以上の入院経験を経て、とうとう僕も真人間になった感覚。 そうよ、そうそう、きちんとしたヒトになったのだよ・・・。 退院後もこうして規則正しい生活を送っている。 35年間…

実は8月の初めに体調を崩して入院・・・。 ああ、そしてようやく退院・・・。 今回ばかりは本当にもうダメかと思ったほどの病気だった・・・。 熱中症だなと自分で判断し、仕事をギリギリまで続けたのが間違い。 とうとう身体が動かせなくなり、救急車をお願…