2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなチェーン店のオモチャ屋さんの、ジジババ会員になった。 レジで勧誘されたのだがな、見た目でジジババだとバレたのだろうか。 まあいいや、許そう、5のつく日がジジババの日なのだ。 お得に買い物が出来るのだからオッケ~牧場だ・・・。 オモチャ屋さ…

孫が、可愛い・・・。 ああ、本当に本当に可愛いんだよ、ただひたすら可愛い・・・。 娘の子供だからな、比較的向こうのお父さんよりも多く会える・・・。 ああ、ちょびっと申し訳ないがありがたいありがたい・・・。 生後6か月。 「 ジイジ、抱っこ。 」っ…

家族葬、ささやかなれど シアワセ・・・。 義母の葬儀は あたたかな想い溢れるシアワセな時間であった。 子供とその連れ合い。 孫とその連れ合い。 そして曾孫。 実に義母から繋がる子孫13名が全員揃った。 ああ、なんてシアワセな時間だろう・・・。 って、…

コロナの後遺症に苦しむ若者のドキュメンタリーを見た。 ああ、やっぱりコロナは恐ろしいものだなとあらためて感じた。 単なる呼吸器系の病気などではなくて、 血液(循環器系)の病気なのだと考えた方が良さそうだ・・・。 お年寄りとか、元々の疾患を持っ…

義母が永眠し、その家族葬の際に息子が帰京。 コロナ禍の中、実に半年ぶりの帰京となった。 まだ研修医なのだけれど、たくましい顔つきになっていた。 逆境は若者を成長させるものだな・・・。 政府による各種 Go To コロナのキャンペーンはあるが、 地域を…

ピンポ~ン!と、 どう見てもヤマトっぽくないオジサンがヤマト運輸を名乗り荷物を届けてくれた。 オジサンは、耳にはさんだボールペンをこちらに渡して伝票にサインを求めた。 ハッキリ言うと汚ねえな、って僕は思った。 なにしろオジサンの汗か脂でヌルヌ…

地元の先輩といえば、そうそう、先週な、 我が家の近所のお宅の工事の件で、工務店経営のK先輩が来た。 現場の棟梁に材木を届けるついでにわざわざ僕の顔を見に来てくれたのだそうだ。 わっはっは、こんな顔で良ければ存分に見るがいいさと僕は答えた。 でも…

夕方、急に歯が痛くなり、とても困った・・・。 ああ、まったくな~、時間が悪すぎるよ・・・。 せめて痛みだけでも止めてもらえないかと思い、近所の新しい歯科医院に電話した。 だが、本日の診療はオシマイで、且つ、急患は元々診ない方針との由。 おお、…

週明け、快晴、上々の秋晴れっ! 昨日の天気予想の多くが曇天をほのめかしていただけに殊更に嬉しい。 やっぱり晴れはいいモンだ・・・。 タバコを止めてからな~、深呼吸の質も変わったんだよ。 より深く吸えて、空気の芯の部分のおいしさを感じるようにな…