2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおっ、東の空が明るくなってきた・・・。 太陽SUN、おはようSUN、燦燦サンシャイン・・・。 窓を開けて深呼吸しながら嗅ぐ朝の空気は冬の気配・・・。 イイね、イイね、早起きするとイイ一日になりそうだ・・・。 52歳・・・。 もうモーニングムスコが大…

北極圏に棲む鮫、ニシオンデンザメの寿命が400年以上だと聴き驚いた。 400年だぞ、400年、 徳川家康と同い年のヤツが今でも海の中にいるって事だよ・・・、 まさしく海は広いな大きいな・・・。 ニシオンデンザメの赤ちゃんがオトナになるまで150年。 江戸時…

月曜日の早朝に車で出発。 今月の息子の実習先は横浜の近く。 高速道路ではなく、一般道をゆっくりと走る。 「 初めての所なので緊張するな〜っ。 」との由。 行く先々で出逢う人たちとの繋がりは財産だ。 緊張もまたイイものじゃないかと僕は言ってやった。…

日曜日の夜、 帰省中の息子と一緒にドラマ、「 今日から俺は 」を見て笑う。 コレは、80年代の千葉が舞台の、ツッパリたちの物語である。 そうだよ、そうそう、 僕らが中高生だった頃、ツッパリは たくさんいました。 いろ〜んな人がツッパっていました。 あ…

28年目の結婚記念日。 これもひとえにカミさんのおかげだ。 つつがなく ではなく、つつがありまくり だったのだが、 「 どうしてこんなバカのために私がバツイチにならなくちゃならないのか考えると悔しい。 」 との理由で、現在に至る。 カミさんが何故、樹…

「 いきなりステーキ 」という店に入った。 結婚記念日前日、多少の贅沢は良かろう・・・。 もうね、ステーキを素敵!と心ときめく年齢ではないのだが、 それでも熱々ジュ〜シ〜なステーキは美味しかった・・・。 現在、最も勢いのある外食チェーンとの事、 …

妹分のアーティスト、姫(40歳)から連日の如くメールあり。 そのメールがぜ〜んぶ、どうでもイイだろっ!って内容なのだが、 なにしろ返信してあげないとすご〜くすご〜く落ち込んでしまうタイプなので、 夜、何通にも及ぶ姫からメールへの纏め返信をするの…

やっぱり身体の様子が違う・・・、 50代の身体は全然違う・・・。 寝ても寝ても疲れが残る・・・。 これが50代の身体なのか・・・。 イカンね、これではイカンイカン・・・、 冷たい水で顔をガ〜ッと洗う・・・。 これでもかこれでもかと洗う・・・。 洗って…

日曜日・・・、 ライオンズのユニホームを羽織ってメガホンを首からぶら下げた人たちが、 駅へと歩く姿を結構見掛けた・・・。 可哀想だったな、今から思えば。 パ・リーグは逆にホークスが下克上を遂げた。 それにしても短期決戦ってえのは難しいものだな。…

寮へと戻る息子に渡したカミさんからの 持たせ物 がスゴイ。 カップ麺、サトウのごはん、スープ類、レトルト食品なのだが、 その量が寮だけにハンパなく多い・・・。 「 こんなに食べきれないよ。 」って息子は笑ったが、 イイじゃないか、持って行けよと僕…

檄ペンこと、報知新聞の白鳥記者が存命だったら・・・、 僕は折々にそう思う・・・。 もしも彼が現在の巨人軍を見たら、 どんな言葉を紡いで熱いコラムを書くだろう、って・・・。 2つ目の下克上は成らず、スカッと爽やかコカ・コーラのような負けっぷりだっ…