2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後は「はてなブログ」にて

1・こちらの日記の続きとなるオヤジの日々の雑記 2・毎日の仕事への想いを綴る日々の記録 2つを平行して頑張って書き続けようと考えています。 詳細については、な、 あらためてこちらに書かせて頂きます・・・。

とうとう、この 「 はてなダイアリー 」が終焉を迎える事となったようだ。 思えば長く長く、お読み頂いていたアナタに感謝の想いでいっぱいです。 本当にありがとうございました・・・。 シアワセだな、 シアワセだな・・・。 そう言い続けながらこれからも…

一日が早い・・・。 まったくな、信じられないほどに早い・・・。 ついさっきまで朝だったのにさ、もう夜ですよ・・・。 歳をとると一日が早いってえのは本当なのですな・・・。 って、今更ながら実感する毎日を今年になっても過ごしている・・・。 乾燥しま…

確かに・・・、 ああ、確かにソレは言えますな・・・。 って、 ラジオの経済ニュースの解説を聴きながら僕は思った。 そうよ、カルロス・ゴ〜ン容疑者・・・。 強そうなミスター・ビ〜ン・・・。 果てしなき金銭欲のカタマリのような人ではあるが、 この人を…

正しく、丁寧に生きる・・・。 そうよ、それが今年の僕の目標よ。 正しく丁寧な生き方とは? ああ、そうだよね、何だか漠然としているよね。 小さな事から・・・、そうさ、小さな事から始めてみようか。 ・オシッコをしたら、必ず手を洗う。 そうだね、具体…

取引先回り・・・。 新年の挨拶・・・。 いろんなお年賀を貰い、すごい量の荷物となる。 でもなあ、ほとんどがタオルだぞ・・・。 他に知恵は無いのかとも思う・・・。 無地だったら良いのにな、わざわざ社名を印刷してあるでしょうが、 おいおい、このタオ…

そろそろ・・・、ぼちぼち・・・、 お正月気分とサヨナラしなければ・・・。 それにしても今年のお正月はカレンダーの巡りが良かった。 どうよ? 一週間をフワフワ過ごして、だな、 そんでもって明日からは新年通常モードよ。 門扉から松のお飾りを外して、 …

日が差し込む朝の仕事場。 僕は椅子に深く腰掛けて目をつぶり、 そして両掌を上にしている・・・。 あのね、ありがたいありがたい・・・、 いろんな素晴らしいモノが掌から身体の中に入って来るよ・・・。 心が満たされるよ、 心が満タンだよ、でもコスモ石…

高校時代の1学年下の女子、 現在はしっかりとした大阪のオバチャンになったSちゃんから新年の電話が来た。 昔々、そりゃ〜アナタ、Sちゃんは可愛くキュートな関西ギャルだったのだがな、 時の流れは残酷な天使のテーゼよのう、 どすこい太めのオバチャンにな…

27年前の今日、僕は父親になった。 そうだよ、27年前の今日、娘が生まれた・・・。 そして娘にとっては今日は、実家で過ごす最後の誕生日だ・・・。 早い早い、 時間なんてね、本当に早く過ぎ去ってしまうものなのだね・・・。 27年前、僕は若かったな。 52−…

元日の夜・・・、 A5ランクの和牛とやらを初めて食べた・・・。 初めてなの、やさしくしてネ 的な味わいであった・・・。 すき焼きにして家族4人で食べたのだが、 本当にね、口の中で溶けてしまうのだね、まったくモウ、A5ランクのウッシッシ。 口の中に入れ…

「 明けましておめでとうございます。 」 って、家族4人で迎える最後のお正月だ・・・。 昨夜はタラバガニでお腹いっぱいになって睡魔に勝てず寝てしまい、 紅白どうだった? ケン玉はリベンジ成った? サブちゃんの「 まつり 」は盛り上がった? サザンはど…