2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに電車で御徒町へ。 電車だと楽だな、楽ちんですな・・・。 車だと1時間半から2時間位掛かる道程だがな、 乗り換えが上手く出来れば1時間足らずで到着しちゃう・・・。 年齢が上がるに伴い、自意識過剰感が薄まっているからさ、 ただ単に電車は楽だ…

秋季リーグ戦真っ盛り。 打の調子はすこぶる絶好調との事だ。 土日と車を使われてしまい不便極まりないのだけれど、 野球に出掛け、そして帰って来る息子の嬉しそうな顔を見られるのは嬉しい。 そうよ、僕はまだまだ野球少年を息子に持つオヤジの現役よ。 黒…

あああっ、しまったぁ〜っ! スエットから紐がスルリと抜けてしまったぁ〜っ! もうダメだ、コレ・・・。 比較的新しいスエットなのに、結構気に入っていたのに、 もう着れない・・・、 おっと失礼、正しい日本語で言うと、 もう着れない じゃなくって、もう…

盟友のインド(ネパール)人宝石商のトゥリくんは、ボランティア活動に熱心だ。 ネパール大地震の際に日本の人たちから受けた恩のお返しなのだそうだ・・・。 日本に住む外国人の方々の優しい想いを僕は、この盟友を通じて知る。 やっぱり結局は人よ、人。 …

より詳細な調査によると、 現在の日本は子供の6人のうち1人が、ではなく、 3人のうち1人が貧困といった状況にあるのだそうだ・・・。 コレは、僕らオトナたちひとりひとりの責任なんじゃないかと僕は思う。 一体いつから? そもそも何故? 僕は、普通の人よ…

土曜日に息子が、晩御飯を作ってくれた。 フンワリ卵が載ったオムライスだ・・・。 女性陣が出掛けており、息子と僕だけが家にいたのであるが、 冷蔵庫内の食材を見ただけでメニューを決め、 そんでもって二人分を手早く作ってくれるのは頼もしい・・・。 こ…

スゴイな、コレ・・・。 テレビを見ながら僕は唸った・・・。 おそらくコレは、究極のダイエット方法だぞ・・・。 精神科医の先生が提唱した、脳にコミットするダイエット方法だ。 一緒にテレビを見ていた息子曰く、「 理に叶っている。 」そうなので、 試し…

ああ、何を食べても美味しい・・・。 リンダ困っちゃうな、 リンダ太っちゃうな・・・、 何を食べても美味しく感じられる事に感謝だな・・・。 実り多き季節か・・・。 人生を四季にたとえるとするとだな、 本来ならば50代は、そんなトコロなのだろうけれど…

映画、「 ボヘミアンラプソディー 」を見て涙・・・。 クイーンのベストアルバムのCDを書棚から出して、 これからあらためてじっくり聴くところ・・・。 格好悪さを極限まで表現すると、 それは本当の格好良さになるのかもしれない・・・。 紛れもなくクイー…

昨日、 灯油の訪問販売車が、今シーズン初めてこの界隈に来た。 ♪ にっせき みっつびっし ポッカポカ〜 あったか灯油 だもんね〜 ♪ そうそう、ソレよソレ、そのメロディーを繰り返し流しながら、ね。 とうとう灯油の販売車が来る とうゆ〜 季節になったかと…

巨大ショッピングモールの中の本屋さん・・・、 カミさんの用事が済むまで僕は、ここでしばし立ち読み・・・。 わっはっは、やっぱり「 LEON 」を読んじゃうな・・・。 ツッコミどころ満載で超面白い・・・。 え? 買えよ、って? そんなに面白いなら買いな…

ドラマ、「 今日から俺は 」にワッハッハだ。 録画して繰り返し見ているのだが、笑える仕掛けがあちこちにある。 ツッパリ文化そのものも今見ればオカシイのだが、 現在の僕が惹かれるのは、吉田鋼太郎さん演じる 昭和のオヤジ だ。 そうそう、そうよ、 僕の…