2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コイツ、調子よい男だなぁ・・・。 まったくな、嫌な奴だなぁ・・・。 って、 感じながらも普通に付き合ってきたオヤジの仲間がいるのだが、 先日、偶然にも町の中で会ったところ、案の定なツラになっていた・・・。 カッチョロクねえな、カッチョロクない・…

~ 変な格好をしている威張ったオジサン ~ って、ドン小西さんの事を思ってるだろ? けろっこデメタンに出てくる悪いカエルのようだ、とかな。 だが、 言っておくが、 ドン小西さんのオシャレのセンスは超一流だ・・・。 ただ、ご本人の顔がアレで体型がソ…

オシャレが楽しい・・・。 痩せるととにかくオシャレが楽しい・・・。 オシャレが楽しい53歳・・・。 元々僕は、オシャレが好きだったんだよ。 でも若くして結婚して、子供たちが生まれてからはオシャレとは無縁の日々だった。 それは、致し方ない事だったん…

カミさんが僕の肩から下のあたりをギュッと掴み、 「 あっ、筋肉が付いたね、やっぱり筋トレは嘘をつかないね。 」と、微笑んだ。 そりゃあ筋トレは嘘をつかないだろうよ・・・、 嘘をついているのは、僕よ、僕自身が自分の脳とカミさんに・・・。 寝る前に…

日曜日の昼下がり、夫婦でイトーヨーカドーへ出掛けて買い物。 一週間分の食材を買い、テュラテュラテュラ・テュ~リャ~リャ~だ。 大量の荷物を車に積み込み、運転席に座ったところで助手席にいるカミさんから、 「 いろんなオジサンがアナタを見ていたの…

椅子に深く腰掛けて、シャツを胸のあたりまでめくる。 そしてジ~ッと自分のお腹を見るんだよ・・・。 たるんだお腹を引っ込めて、腹筋が六つに割れた姿を想像する・・・。 静かに呼吸をしながら20秒間、強烈にイメージングする・・・。 たぶん、ではなく、 …

背が伸びた・・・。 53歳なのに、背が伸びたんだ・・・。 正確には本来の背丈に戻っただけの事らしいが、 太っちょオジサンでいた時に比べると3センチ伸びた・・・。 伸びたんだよ、伸びただよ、のび太だよう、ドラえも~ん・・・。 加圧イメージで、姿勢よ…

激しかった火曜日の雨以降、暑い・・・。 来週の月曜日まで連日30度を超える気温が続くのだそうだよ・・・。 くれぐれも熱中症には気をつけておくれよ同世代のオジサンたちよ・・・。 暑い中に身を置くと、やっぱり痩せて良かったなぁ~って実感する。 去年…

Lサイズの服が着られるようになった事が、ウレC! ず~っとずっと、XLやら3Lだったんだぜ僕は、僕ってヤツは。 それがホレホレ、LよL、ただのLが着られるようになったんだもんね、 ウレCよ、ウレCのさ、超ウレC・・・。 SとかMとかLだとさ、服のデザインの種…

昨年末からなので、ちょうど半年・・・。 ようやく自分なりのリーゼントがキマるようになった・・・。 若い頃はただ髪が太く硬く直毛だったので、坊主頭にするしかなかったのだが、 50代になって髪が柔らかくなり、思い通りに整えられるようになったのだ・・…

僕が息子から教わった方法は、結構広まっているみたいだな。 結局のところ、潜在意識 にただ働きかけただけの事なんだよね。 【努力なし】やら、【勝手に痩せる】というタイトルで、 検索すればたくさんたくさん出てくる・・・。 Oh! No! おおっ!脳っ! 人…

久しぶりに会う人ほど、僕の痩せ具合を見て驚く・・・。 「 どうしてそんなに痩せたの? 」と質問される・・・。 ただ、この方法を説明しても誰も信じてくれないので、 もう面倒なので鍛えたんだよと答える・・・。 食事制限無し、身体に負荷を掛ける事無し…

その7万円のブランド物の長財布だが、 ちなみにAmazonでは9千円で売っている。 厳しいAmazonの真贋検査をクリアしているのだから本物だ。 アウトレットモールでは3万5千円、ネットでは9千円、 原価(仕入れ値)3千5百円なのだからいずれにせよ利益は出ている…

「 ちょっとぉ、蛭子さんクラスのケチなんじゃない? 」って僕は、 軽井沢のアウトレットモールでカミさんから言われた・・・。 僕の誕生日のプレゼントにと、お財布を買ってくれるとの由で、 軽井沢に来たついでに夫婦でこのアウトレットへ寄ったのだが、 …

軽井沢、万平ホテルで僕は、 今日もジョン・レノンのピアノを見る。 ジョン・レノンに話したい事なら、今年もまた幾つもある。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 「 北方領土を取り戻すためには、戦争をするしかないんじゃないですか? 」って、…

53回目の誕生日・・・。 ハッピ バ~スディ トゥ ミ~。 中学1年生の時、 社会科のA先生は53歳、国語科のI先生は55歳、 教頭先生は57歳だった.。 常に身体が小刻みにふるえていたり、白髪だったり、 自虐ハゲのギャグがウリだったり、 13歳の僕から見れば そ…

自己流・・・。 50代になって本当に強く強く感じるのだけれど、自己流って大切だ・・・。 あのね、 自己流で生きていないと人の波に埋もれちゃうから・・・。 自己流・・・。 振り返り考えてみると、誰もそんな事は教えてくれなかった・・・。 でもね、自己…

「 ほ~ら、ほらっ、いつもハゲの人を笑っているから薄くなってきたっ、 バチがあたったんだよっ! 」って、 カミさんが蛍光灯の光を僕の頭頂部に向けながら言った・・・。 おおっ、たしかにゲルで固めた髪の毛たちの中に、頭皮が見えるぞい・・・。 ああっ…

現在程よく咲いていて見栄えが良く、 そして蕾の数が出来るだけ多いものを・・・。 すご~く時間を掛けて選んだカーネーションの鉢植えを持って、 昨日母の日に僕は、実家へと行った。 53歳の現在、幸いにして未だ両親は健在だが、 こうして会う度に衰えを感…

劣等感? おいおい、若い人よ、顔を上げろよ。 君が今、劣等感だと思っているソレは、君の思い込みだ。 大丈夫だよ、顔を上げろ。 凄いヤツなんてこの世には存在しない。 ああ、53歳の僕が保証する。 お墨付きを与えちゃうよ、ペタンとな。 君がただソイツを…

我が巨人軍が強い・・・。 ああ、我が巨人軍が今年はやたらと強いんだよう・・・。 ・・・・・、オジサンは嬉しくて連日ウルウル泣いている・・・。 仕方ねえべさ。 後楽園球場まで自転車圏の巣鴨でオギャ~と産まれて幼少期を過ごし、 東京郊外の男の子とし…

E・YAZAWA・・・、 永ちゃんは今年、70歳になるんだってよ。 7月には幕張メッセでフェスをやるのだそうだ・・・。 カッチョロイな、全身全霊カッチョロイ・・・。 間違いなく永ちゃんは日本有数のカッチョロイ男だ・・・。 呼吸までもがロックだ・・・。 男…

仕事で吉祥寺へ。 朝は寒かったけれど日中はポカポカ陽気の一日だった。 歩行者の一人として信号待ちをしていた時、 井の頭公園方向からBMWのオープンカーが走ってきた。 ドライバーは、(たぶん)五十路のオジサンであった。 ああ、こんなお天気の日は気持…

その日、僕は泣かないつもりだったのだけれど泣いた。 3月末、娘の結婚式で、さ。 結婚式ってぇのは華やかなモノだが、祝福の祭典だが、 たくさんの人たちの中で唯一悲しい想いをするのは花嫁の父なのだと思い知らされた。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・…

五十路オジサンの仲間の中には、 「 ワタシはハゲているので カッチョロクなれないのではないか。 」な~んて、ね、 ネガティブなシンキングになっちゃっているヒトもいるかもしれないがそれは違う。 たとえハゲていてもカッチョロイ男はカッチョロイのだよ…

格好良く、なんかを目指すより、 僕ら五十路のオジサンたちは、カッチョロクなろう。 カッチョロイって何?って? 格好良さの上をいくカッチョロさって事なのだよ。 カッチョロクなろうぜ・・・。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ もう50年も生…

どうよ?ホレホレ・・・、 久しぶりに会う人が皆、驚く程の痩せっぷりよ・・・。 10キロだもん10キロ、10キログラムの減量だ・・・。 スーパーのお米の、大きい方の袋と同等分、身軽になったんだぜ・・・。 え? 方法を教えろって? ああ、イイよ、 タンパク…

冬から春にかけて、僕は10Kgちょっと痩せた。 52歳にして初の減量成功だ。 わっはっは、 ライザップしなくたってな、結果にコミットする事は可能なんだね。 20代の頃の服が着られるのが嬉しい。 リーバイスの501が宝の持ち腐れになっていたのだけれど穿ける…

がんばれ日本国憲法!って、な、 僕は常に口にしながら52歳の日々を生きている。 もうね、背筋をシャキンと伸ばしながらの護憲派だ。 世界中の人が、平和の中でシアワセに生きる権利を持っている。 と、我が日本国憲法は高らかに謳う。 え? なになに? 「 …

3月に娘が嫁ぎ、家の中が寂しくなった。 そうよ、そうそう、なだそうそう の寂しさよ・・・。 そして無事に医大6年生に進級した息子は、 ず~っとずっと遠方での病院の実習続きで、 土日しか家にいない、いないいないばあ の寂しさだ・・・。 子供なんて、…