新しいユニフォーム

スポーツ用品店さんから連絡を頂き、サイズの大きなユニフォームを取りに行く。今までの物と較べると結構感激だった。1年生の頃は、この小さいユニフォームがブカブカだった。本当に野球が出来るようになるんだろうかと思ったりもした。野球に関しては2年生の時点で、この父を越えた。(低いハードルだった?)カミさんと中学生の娘がわいわいと楽しそうにスポ少の団員証と背番号を縫い付けていた。

7月、ハヤトは一ヶ月で3センチ伸びていた。実家のお袋に聞くと、僕も小学校5年生の1年間で17センチ背が伸びたそうだ。そう言えばかすかに成長痛で膝がとても痛かった記憶がある。気をつけてあげなければ・・・。

ところで現在入手できる小山ドラゴンズのユニフォームは、若干オレンジ色が朱色になっている。まあ、いいか。新型ハヤト発進!(?)