さて、良い天気。野球日和。今日も日本中のグラウンドに小さなヒーローたちがやって来る。みんな怪我しないでがんばれ!午後から東西の試合。うん。アストロズB。17番君は投げるかな。楽しみ。力一杯のプレーを!魅せてくれ!両チームの小さなヒーローたち。

小山ドラゴンズB 2―1 東久留米アストロズB 詳細は後日

今年の防犯大会で6年生と共に17番君(アストロズB主砲Tくん)は出場していて1試合2ホーマーの活躍を見せてくれた。ものすごい集中力、パワーの持ち主。久留米の5年生の野球シーンを語る上で欠かせないスラッガー。今回の試合では残念だったけどこれからも是非がんばってほしい。ドラのおじさんは君のファンだぜ。

ドラゴンズバッテリーがとても安定していた。エース、ダイキは制球はもちろんのこと、ここにきてスピードも増した。キャッチャー、タケも配球を本当によく考えていて成長著しく頼もしい。ドラゴンズ名物の補邪飛スーパーキャッチも魅せてくれた。

アストロズはあの小柄な投手が懸命に投げきった。特に牽制が上手く、あわやと云った場面が何度もあった。  両チームともよく守った試合だった。

ただドラゴンズ、打線につながりがない。心配。個々に当たりが戻り始めてはいるのだが・・・・。ハヤト、タイミング合わずなんとか外野へポテちんヒットが2本。タイムリーになってくれてよかった。