夢を見ようヨ!

野球少年の親御さんたち、皆さんに呼びかけたい・・・。
あなたの子供さんが、一番最初に「野球を習いたい」って、あなたに言った日のことを思い出して・・・。
初めてチームのユニフォームを着た日の、誇らしげな笑顔を思い出して・・・。
あなたが買ってあげたグローブを、枕元に置いて眠っていた、あの日の寝顔を思い出して・・・。
小さな子供たちが振り絞った、大きな勇気に、僕たちの想いを重ねてみませんか?
夢は続く、道は続く、まだまだ続く!


あのね、東久留米の子供たちが、東西で対戦するかも!のチーム。
富士見町ヤンキース!Aコーチ!(バネさんって呼んじゃおう!)のブログ・・・。僕は大好き!
なんと!子供たちのお父さんは全員、自動的に親父コーチ!になるシステム!
素敵でしょ?
親父が野球大好き!なんだもの。子供たちが野球を好きになるのは当たり前でしょ?
うむ。あたり前田のクラッカー!当然グリコのオマケ付き、だ!
がんばれ!富士見町ヤンキース


一方、僕がよく知る野球チームでは、ね、
ある男の子のお父さんが、こんな事を言っていたらしい。・・・・・。
お父さんご自身が、野球少年だったそうです・・・・・。
だから解っているのだ!と・・・。自分の息子は、・・・この程度・・・。


どうか、お願いします。子供の夢に蓋をしないで・・・。
あなたの子供さんを1年生の頃から知っています。
あなたの息子さんは、一生懸命にボールを追っていましたよ・・・。
そんな息子さんの表情を・・・あなたは1度でもいい・・・ご覧になりましたか?
お願いします。子供の夢に結論をつけないで!


僕が今、大好きな野球小僧がいます。
小山ドラゴンズが、ね、なかなか勝てなかったライバルチームにいる男の子です・・・。
彼は、ボールを最後まで追わないって、コーチ達から言われていたんだそうです・・・。
でもね、僕は見ました。ベンチとは違う位置でね。
どんな難しいバウンドのボールでも、彼は前に出るの・・・。
解る?追うんじゃないの、前に出るの・・・。


あのね、僕は欽ちゃんか?
菌ちゃんかも・・・・?


子供たちの野球で泣いちゃう男がここにいます。


子供たちが野球に抱く夢・・・その意味を、さ・・・。


解るコーチの方!一緒に飲みましょう!僕の奢りでいいです!


う〜む、やっぱワリカンで・・・・。