運動会当日!

hayatonooyaji2006-06-03

「祝・60周年」と書かれた横断幕と、黄色い花束を手にした初老の男性が走っている。
短パン姿で元気一杯に走っている・・・。
この男性は校長先生・・・。そうだ、好調先生と言ってもいい。絶好調だ!
横断幕をヒラヒラと風にはためかせて、満面の笑顔でゴールイン!
その瞬間、生徒も保護者も心から惜しみない拍手を贈る。なんだか感動的なシーンなり。
天候は残念ながら曇りだったけれど、明るい、楽しい運動会だった・・・。
生徒たちの演出に、快く応じて下さった校長先生の心がとてもうれしい。
え?校長先生は楽しんで走っていた?うれしそうだったって?
うーむ、確かにそうかもしれない。ノリノリだったし・・・。
ねっ、素敵な校長先生でしょ?
学校全体の雰囲気がいい。明るくて暖かくて・・・。


とても楽しい運動会だった。
OK!運動会は楽しまなくっちゃ、ね。


家族でお弁当を食べるような運動会が懐かしいんだけれど・・・、
中学校の運動会もいいなぁ、って感じた。


子供たちの学校生活の様子が垣間見えたようでシアワセな気持ち。
こんな土曜日も悪くないよね・・・。


クラスメートとの絆、強く出来たかな?
みんなで力を合わせる事ってさ、とても大切だよね・・・。
中学校生活・・・。
毎日を楽しみながら過ごしてほしい。


よ〜い、ドン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘(中学3年生)・・・、足が遅かった・・・。
でもね、可愛い・・・。親バカ?
「小さく前ならえ」の手の格好・・・。
その手を左右にフリフリして走っていた。


あの娘はだーれ?アイドルか?


僕の娘です。
(野球漫画、タッチに出てくる女の子の名前です。)


あれれ?まだフリフリしながら走っているぞ!
ゴールは遠い・・・。


でもいいんだ・・・。許しちゃう・・・。
だって可愛いんだもん・・・。僕はメロメロ。