やっぱり野球だねっ!

hayatonooyaji2006-06-10

午前6時20分。
準備万端整えてハヤト出発・・・。
空を見上げる。よーし、いい天気になりそうだね。
がんばっておいで。野球を習っておいで。
野球の風を感じておいで・・・。
しっかりと自転車のペダルを漕ぎながら走り出す後姿・・・。


バッグに書かれている文字を、僕は誇りに思う・・・。
「PONY BASEBALL 」
野球少年たちの誇りを守ってくれる野球。


去年の今頃だ。
もしかしたら野球が出来なくなってしまうかもと不安に思っていた。
息子が一番大好きな野球・・・。大切な野球・・・。


今だって持っているのは「夢」だけなんだけれど、こんなシアワセな気持ちで野球が出来ている。


うれしくてうれしくてたまらない・・・。
ポニーリーグの野球に感謝・・・。


ポニーには、ね、野球の下手な子はいないんだそうだ。
そう。野球の上手な子と、これから野球が上手になる子。
子供たちの「夢」を、本当に大切にしてくれるんだよ。


お〜い、6年生!
野球を一生懸命がんばってほしい・・・。
そしてポニーへおいで・・・。
来年の今頃、君がサンダーバードのユニフォームを着ていたらうれしい。
「野球への情熱」と、「夢」だけを持って・・・。