hayatonooyaji2006-06-25

ポニーベースボール・江東ライオンズ・根津スタジアム・・・。
両翼91メートル、手入れの行き届いた美しい球場だ・・・。
全ての野球が大好きな子供たちと、そんな子供たちの「想い」を守り続けた多くの大人たちの「心」。
夢溢れしここは、ポニーリーガーたちの聖地・・・。


朝、5時半に出発したクマさんと僕。
そうそう、今なおクマさんと僕の見分けが付かない人多し。
カミさんですら、遠目に見ると間違えると言う・・・。
あのね、眼鏡をかけているのがクマさん・・・。
(メガネは顔の一部です〜。)
眼鏡をかけていないのが僕。織田裕二。よろしく。(え?フザケルな!って?・・・ご免!)


ここで今日は3カード。
僕たちはポニーの試合を観戦&応援させてもらう。
ドキドキ・ハラハラ・・・そしてたくさんの感動を期待しつつ・・・。


息子たちが出場させて頂く試合はもちろんの事、
どうしてもロングコックス戦は見ておきたい。
彼らの夏を、僕たちも胸に焼き付けておきたい・・・。


江東VS松戸、勝者が日本選手権出場を決めると云った好カードもある・・・。
どちらも夢を賭けて積み重ねた努力があるはずだ。


すごく気障な言い方をして申し訳ないのだけれど・・・。
彼らの流す汗と涙。
少年野球ファンとして見届けたい。


テイク・ミー・アウト・トウ・ザ・ボールパーク
クマおじさんよ、唄ってほしい。
もちろん僕も唄う。ハモっちゃう。


野球小僧たちよ!輝け!