空を見よう。

昨日の台風は凄まじかった。
風も強く雨の量も多かった。
駐車場に車を置き、玄関までの数歩の間にビショ濡れになった。
傘がね、オチョコになった。役に立たなかった。
う〜む。オチョコの傘、随分と久しぶりに見たような気がする。
オチョコでコチョコチョ・・・、なんて言っている場合ではない・・・。


小学生の頃、わざと傘をフルスィングしてオチョコにしていた。
ああ、雨の日はいつも・・・。
学校へ到着するまでにね、どれ位の雨水が溜められるか友達と競っていた。
ずいぶんとバチあたりな遊びだったけれど楽しかったっけ・・・。


傘だよ。傘。
ナンデアル?アイデアル・・・(って、知ってる?)


玄関先でね、オチョコになった傘を直しながら思い出していた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
一夜明けて今朝は快晴!
風はまだ強く吹いていたけれど・・・。


本日の練習は中止のはずだった・・・。
昨日のような雨の後だ。仕方ないさ・・・。
でもね、うれしい知らせがあった・・・。


午後から練習。
グラウンドに集合!
ハヤトは途端に上機嫌・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「行って来ま〜す!」
元気に自転車に跨って出発!


空を見上げた。
本当に綺麗な空だった。
台風一過の秋の空。
空気もとても澄んでいた・・・。


カキーン!って、いい音がしそうな空気だった・・・。


大好きな野球・・・。
思う存分楽しんでおいで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋の澄んだ空気。
まだ金木犀の香りに包まれている。
オレンジ色のちいさな花びらが、
アスファルトの上を舞っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いい天気。
そうだ、傘を干さなきゃ!