ビッシュ好投!

2006日本シリーズをテレビ観戦。
「ダルが好投を続けています!」ってね、音声はラジオなんだけれど・・・。
おいおい、ダルって呼ぶのはヤメようぜ・・・。かわいそうだ・・・。
ビッシュって呼ぼうぜ。その方が格好いい・・・。


本当にダルビッシュ投手がね、甲子園を沸かせていた頃から気になっていた。
スポーツ新聞にも、彼は「ダル」と書かれていた。
一番最初にダルなんて言ったのはダレ?
ものすごく言葉にセンスが無い。
ここはひとつ、ビッシュで統一してあげたい・・・。


勝利のビッシュ(美酒)を飲むために・・・。なんちゃって。
大丈夫だ。ノープロブレム!もう成人しているんだもんね。


しかし今日のビッシュは安定していた。
先日のホークス戦での立ち上がりとは別人のようだった・・・。
若さとは素晴らしいものだと感嘆しきり・・・。
これからね、日本を代表する名投手になるであろう事は間違いない・・・。


がんばれ!ビッシュ


でもなぁ〜。格好イイなぁ〜。
顔が小さいよなぁ〜。
6頭身の僕が言うのも恐縮だけれど、
9頭身ぐらいじゃないだろうか?


大きな舞台をたくさん経験して、
ビッシュは大きくたくましくなるだろう・・・。


今年もまた、野球にワクワク燃える秋。
第7戦まで楽しみたいなぁ・・・。
両チームのファンの方々にはね、申し訳ないんだけれど・・・。


たくさんの感動を魅せてほしい・・・。