hayatonooyaji2006-11-05

西ブロック大会。
近隣で活動するポニーリーグのクラブと共に、親睦を深める事が目的だと聞いた。
だが、それはとても意義のある大会だと思う。
各チームでがんばっている子供たちの様子を身近に感じて、試合の中で成長する姿を追う事が出来るからだ。
どのチームの、どの子も同じ。本当に真っ直ぐな目。
これから何度も対戦して、泣いたり笑ったりするんだろうな・・・。
素晴らしいライバルたちだからこそ、こっちだって素晴らしくなれるんだ。


チームは違うんだけれど、同じ夢を追いかける仲間。
彼らに恥じる事無きように、最高の自分でいよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君がマウンドに立つ時、打席の彼の顔を見てごらん。
君が打席に立つ時、マウンドの彼の顔を見てごらん。


君が野球を好きな気持ちと同じだけ、彼も野球が好きなんだよ。
彼がいるから君は大好きな野球が出来るんだよ。
彼が全力で投げてくれる。
君も全力で打て。
彼が必死で打とうとしている。
君も必死で投げろ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう。あらためて僕は実感する。
野球少年たちにね、一番大切にしてほしい気持ちを思い出させてくれる大会だった。


西ブロック大会。
素晴らしいライバルと共に。
最高の仲間と共に。