スパ育

hayatonooyaji2007-01-21

「父さん・・・、スパイクが小さくなった・・・。」


ニャ?
おいっ!息子よ!正しい日本語を使いなさい!
ミーはハヤトに言ってやったざんす。
スパイクは小さくならないんだよ・・・。
足が大きくなったんだよ・・・。


ひょろひょろ、ニョキニョキ。
ぐんぐんと大きくなっている・・・。
雨後のタケノコ中学生。
ご静聴ありがとう。
ご成長ありがとう。


1週間で2センチも背が伸びたハヤト。
1週間で2キロも体重が減った僕・・・。
人は日々、生まれ変わる・・・。


よじ、スパイク買いにイク?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春まだ浅き今日この頃。
野球用品を買うならベストシーズンなり。
モデルチェンジを控えし品々、リーズナブルなお値段なんだダン!だんだダン。


ブレード(金属の刃)が、キラリ輝くスパイク。
本人所望のアシックス・・・。
インナーソールに工夫がされているタイプ。


え?インナーソール?
うむ。インナー(内に秘めたる)ソウル(魂)って事だよね・・・。多分・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スパイクのサイズに驚いてしまった。
28センチ・・・。


とうとう僕と同じになってしまった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


28センチ・・・。


うーむ・・・。
今度貸してくれないか?(何のために借りるんだ?俺)


え?ダメ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新しい野球道具。
とてもうれしそうだね・・・。


スポーツ用品店の紙袋を抱えた君の表情にさ、うれしい!って書いてあるぞ・・・。


大切に使うんだぜ。
たくさんたくさん走っておくれ・・・。


父さんもうれしいんだ。
うれしそうな顔をしている君を見ているだけでうれしいんだよ。