西ブロック大会、清瀬VS清瀬。

hayatonooyaji2007-11-24

こんな事もある・・・。
清瀬フェニックス対清瀬ロングコックスの試合・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポニーリーグではね、一人でも多くの選手を試合に出す事を主眼にしていて、
人数によっては複数のチームを編成して大会にエントリーするんだ・・・。
だから、こんな事もある・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ!どちらもがんばれ!
負けるな負けるな!どちらも負けるな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全員が持っている。
野球の好きな子供ならばね、きっと誰でも持っている。
夢でしょ、誇りでしょ、・・・そして意地・・・。
誰だって等しく真っ直ぐな心・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェニックスの選手も、ロングコックスの選手も、
それぞれにたくさんの事を学んだ試合になったのではないだろうか・・・。


そうであってほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃなハヤトが野球を習い始めた頃からずっと、僕が言い続けてきた事がある。
それは、対戦相手を尊敬してほしいって事・・・。
君が野球を好きなのと同じ位、相手の子も野球が好きなんだよ。
君が練習をがんばったのと同じ位、相手の子だってね、練習をがんばってきたんだよ。


対戦相手はね、倒すだけの存在ではないんだ・・・。
野球がさ、そんなスポーツなら淋しいものね・・・。
お互いに尊敬して、お互いに胸を借りて、持っている力を全て出して競いあう存在なんだよ。


それを信じてがんばってごらん・・・。
とってもとっても大切な友達が増えるぞ・・・。
野球が好きな友達が増えるぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、全ての野球少年たちに伝えたい事でもあるのだけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の試合、フェニックス対ロングコックスはね、
それを誰もが実感していたんだって信じてあげたい・・・。


いつも同じグラウンドでさ、一緒に練習をしている仲間ばかりなんだもんね・・・。


誰もが一生懸命に野球と向き合っている姿をさ、お互いが知り尽くしているんだもんね・・・。


相手を尊敬しながらも全力で闘う気持ち・・・。


それを実感して学べた今日だったね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ!みんな!野球を学べ!