トモダチたくさん出来たかい?

長い長いリーグ戦を闘い、そして迎えた決勝トーナメントだった・・・。
みんなみんな、素晴らしい野球小僧たちはね、
たくさんのたくさんの汗と涙と共に、大きく成長する事が出来た・・・。
何と心豊かなる野球の日々だろう・・・。


あさのあつこさんの小説の中に、
こんな記述があった・・・。
〜紺碧の青空に刻印された白いボール〜
僕はスタンドで、青空に刻まれた白いボールをいくつも見た・・・。


涙も笑顔も、
歓声もどよめきも・・・、
きっと、いつまでも忘れ得ぬ記憶になる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうだい?息子たちよ。
どうだい?仲間たちよ。


な、野球って楽しいだろ?


帰らざる少年時代を、全力で走り抜ける君たちよ。
敗れざる者たちよ。


ありがとう・・・。
ゴメン、僕は、ね、やっぱりありがとうしか言えないや・・・。


ありがとう・・・。
グラウンドの上の君たちに・・・。
そして、スタンドで声を枯らして応援してくれた君たちに・・・。


本当にありがとう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏がはじまるんだ・・・。


カキーン!ってさ、
輝いておくれよ・・・。


全ての野球に魅せられた少年たちよ・・・。