「最後」って言葉が今、キーワードになっているみたいだ・・・。
あくまでもそれはね、「中学生時代の野球の、」・・・「最後」なのだけれど・・・。


否、それもきっと違うな・・・。


「最後」だけれど「最後」じゃない。
同じ「夢」はずっと、次代へ託され続けるものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


泉崎カントリーヴィレッジ。
清瀬ポニーが合宿に使う素晴らしい施設だ・・・。
両翼100メートル、センター122メートルのスタジアム。
サブグラウンド。
陸上競技場。
体育館。


そして今年は本当に好天に恵まれてありがたかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨年、雨の中を走っていたのは、28期生の先輩たち。
大きくて強くて逞しかった・・・。


3年生の姿は、とても頼もしかった・・・。


今、こんなにも早い速度でシアワセな野球の時間が過ぎて、
小さかった1年生の息子たちが3年生になった・・・。


僕は、あの日の28期生たちの輝きをね、
息子たちの姿に重ね合わせながら思うんだ・・・。


少年時代の夢や煌きを、リレーのバトンのように託し続ける者たちよ・・・。


今日、本球場に於ける練習の様子を僕は見ていた。


1塁々上に並んでいた。
ファーストミットを持って並んでいた。
3年生のハヤト、
2年生のリョーマくん、
そして、
1年生のレオくん・・・。
声を出し、イイ顔で励ましあいながらノックを受けていた・・・。


少年時代の夢や煌きを、共有する仲間たちだ・・・。
次代へ、次代へ、
真っ直ぐで純粋なバトンは手渡され続ける・・・。


脈々と続く流れ・・・。
伝統の中にしっかりとした足跡を残せ。
10年後も、20年後も、
君たちのような表情をした少年たちがきっと、
このスタジアムを駆けているんだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3年生たちよ、
悔いを残さず走れ!


日本選手権開幕は、7月26日・・・。