カキーン!の夏、開幕。

hayatonooyaji2008-07-26


北海道の野球少年たち・・・。
沖縄の野球少年たち・・・。
そして、関東の野球少年たち・・・。


あの子も、この子も、みんなみんな煌け!輝け!
君たちの夏が来た。


東京、江戸川スタジアムに於いて、ポニーリーグの全国大会が本日開幕・・・。


多くの観衆が見守るスタンド。
地元の中学校の生徒さんたちのブラスバンドの音。
胸を張り、堂々と行進する選手たち・・・。


ミンミンゼミの声。
真夏の夢のスタジアム・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この球場のどこかで、
故・伊藤前理事長は、きっときっとニコニコしながら少年たちを見ているに違いない。
深呼吸をする野球の風の中に僕は、たしかなる暖かな気配を感じるんだ・・・。


こんなにもたくさんの野球が好きな少年たちが集まった。
みんなみんなイイ顔をしている・・・。


この野球少年たちのひとりひとりに、そうさ、かけがえのないドラマがある・・・。
かけがえのない夢や誇りがある・・・。


そんな少年たちを野球の主人公だと呼び、
少年たちの野球の夢を守り抜こうとした人がいた。
決して忘れてはなるまい・・・。


日本にポニーリーグの火を灯した人に、黙祷・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008年・ポニーリーグの全国大会開幕!


きっと、ここにも、かける夏がある・・・。