カキーン!曜日にカキーン!の話。

先日の雨の夜、
いつもよりも少しだけ早く帰宅した息子と一緒に僕は、
街のバッティングセンターへ行った・・・。
以前に較べれば、ね、訪れる機会は少なくなっているのだけれど、
やっぱり僕はバッセンのカキーン!な雰囲気が好きだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー32期生のMくんに会う。
一生懸命に打っている姿が本当に愛しい・・・。


傍らのベンチには、Mくんのお父さんとお母さんが寄り添って座っていた。
その姿はまるで、一対の雛人形のようであった。
Mくんの御両親は、ニコニコとしながらMくんの打つ様子を見ていたに違いない。
家族揃って野球を楽しむ、そんな家族の在り方って素敵じゃないかと僕は思う・・・。


カキーン!ファミリー賞を贈呈したい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mくん父:「どうもっ、ご無沙汰しています!」
Mくん母:「お久しぶりです、テレビに映っていたのを見ましたよ!」
って、ね、僕に挨拶をして下さった・・・。


やあ、どうも、ハヤトの親父です。
久しぶりですっ!
え〜っと、ね、
相変わらず僕は、
車を運転していて、渋滞にハマっちゃったりした時、
横入りしてきたベンツにクラクションを鳴らせないタイプの男です。
これからもず〜っと仲良くしてネ!


まるで一対の雛人形のようなMくん両親の隣に僕は座り、
いろいろと近況を伺い、うれしい気持ちでいっぱいになった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


み〜んな仲良くカキーン!
野球を楽しんでカキーン!
僕は、清瀬ポニーを誇らしく思う・・・。
僕は、ポニーリーグを誇らしく思う・・・。
僕は、少年たちの野球すべてを誇らしく思う・・・。


いよいよ今週末、ポニーも秋の大会が始まる・・・。
全国各地、いろんなリーグでも秋の大会が始まる・・・。


みんなみんながんばれ!
ポニーの子も、
他のリーグの子も、
小学生も・・・。
みんなみんなカキーン!でがんばれ!


克ちなさいよ・・・。


「野球は楽しいです!」ってな、
最後に笑えたら克ちなのだ・・・。


これでイイのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・