慈しむべき日々。

おおっ、あなたは清瀬ポニーの1年生の親父さん・・・。


早速の遠征の車出し、御苦労さまです。
ありがとうございます。
わっはっは!カキーン!です。


「これから2年半、どうか子供さんたちと一緒に、どうぞ野球の日々を心から楽しんで下さい。」


これは、僕が清瀬ポニーの1年生の親父だった時、
山中コーチから贈られた言葉です。


とてもうれしい言葉でした。


今度は僕が1年生の親父さんたちに、ね、その言葉を贈りたいと思います。


2年半、日々を慈しんで過ごして下さい。
息子さんや、その仲間たちの成長する様子を見守ってあげて下さい。


わっはっは!
成長していない僕が言うのも恐縮ですけれど・・・。


野球な日々を愛して下さい。


そして、ね、
親父さん自身が野球の大切な仲間を多く作って下さい。


ワンチーム、ワンスピリット、清瀬ポニー・・・。


親父たちだって青春だ!


太陽がくれた季節だ!


青い三角定規だ!

カキーン!