小指が痛い・・・。


え?
足だよ、足、
あっしの足の小指が痛むのさ。


球春真っ盛りだった頃、タンスの角にしたたかブツケた足の小指が痛いのさ。


今もなお、時々こうして思い出したように痛むんだよ・・・。


やっぱり骨、折れちゃっているのかな?
そう考えると恐くて痛い。


折れてない・・・、
折れてない・・・。
折れていませんように・・・。
そう念じながら擦る・・・。


すると痛みは収まる・・・。


人体、摩訶不思議。


折れていると思えば折れている。
折れていないと思えば折れていない。


でも、ちょびっと不安。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪あなたが噛んだ〜 小指が痛い〜♪


手の小指もそれじゃ痛いだろうけんど、
足の小指だって痛いんだよ・・・。


スリスリ、スリスリ、
痛いの痛いの飛んで行け〜っ!