右ヒザが痛い・・・。
なんとも情けない・・・。
よって、夜も走らずに歩く・・・。


順調に減っていた体重は77キロで小休止していて、ちょびっと焦る。
頭の中の予定では、ね、
75キロまで落としてから筋力アップを図り、80キロになるつもりだ・・・。


どうだ?上手くいけばマッチョだ・・・。
ハヤトの親父ニュータイプ、マッチョマンが誕生する・・・。


マッチョマンになったらな、冬も袖なしで過ごそう!
な〜んて夢も広がる・・・。


マッチョマンに僕がなるまで、もうちょっと待っちょってほしい・・・。


だが、それは、右ヒザが痛い男のセリフじゃね〜な・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たったの20球投げただけでな、この痛さだ・・・。
何を隠そう僕は、人一倍痛みに弱い男なのでツライ・・・。


機械にたとえるとだな、可動する部品の周りに油が無いような感じ。
ギチギチとする、ギチガチとする・・・。


コラーゲンが足りないのかな?
え?違う?
コラーゲンじゃなくて、コンドロイチンだってか?
ふむふむ、心にメモしておこう、
コンドロイチン、コンドロイチン、って、な。


コンドロイチン、今度摂取しよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20球を投げた後、
後輩のQ太郎(たぶん来年、清瀬ポニーの親父)に率直な感想を聞いた・・・。
どうよ?って・・・。


「格好いいっす!
 江夏が右で投げてるみたいです!」


わっはっは!
持つべきものは心優しき後輩・・・。
今度、甲殻類を奢ってあげようと思う・・・。


だが、その後の右ヒザの痛みだ・・・。
もっともっとトレーニングを重ねてから投げるべきであったかもしれないかもしれない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


右ヒザにサロメチールを塗っている時、
トノさん(清瀬ポニー31期親父)から電話があった・・・。


「人数が足りないんだけど、ソフトボールに来てくれない?」って・・・。


すごくうれしくてありがたかった・・・。
やはり持つべきものは野球な親父の仲間・・・。


この先、晩秋、
トノさんと僕が一緒に練習している姿を見かけたら、
暖かく優しく見守って頂きたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年の今頃だって、な、
おそらく僕は寂しくなんてなっていないんじゃないだろうかと予感がする・・・。


どこにいたって僕ら野球な親父は、さ、
カキーン!を楽しみ尽くせちゃうから・・・。