清瀬ポニー32期生たちの旅立ち。


中村さん・・・、
中村さん・・・、
とうとうこの子たちも卒団ですね・・・。
まあ、どうぞどうぞ、ビールをどうぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー32期生、
23人の良き野球少年たちの卒団式にお招き頂く・・・。
席は隅っこでいいですからと僕は言っていたのだけれど、ね、
とても良い場所で彼らが巣立つ場面を拝見させてもらった・・・。


故、中村コーチの隣の席・・・。
僕は、とてもとてもうれしかった・・・。


中村コーチのテーブルには、ね、
綺麗な花が飾られていたんだよ・・・。
中村さんを偲ぶ現役の父母会の皆さんの暖かさを感じて、
ただただずっと、僕は感謝・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中村さん、
中村さん、
あの子たちも皆、大きく大きくなりましたね・・・。


皆、高校でも夢を持って野球を続けてくれるなんて、ね、
あなたにとってはそれは、きっと夢みたいな話でしょうね・・・。


中村さん、
中村さん、
これからもずっと、この23人の良き野球少年たちの傍にいてあげて下さいよ・・・。


彼らが悩み、苦しんだ時、
そっと手を差し伸べてあげて下さいよ・・・。


守ってあげてくださいよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしポニーリーグの、この暖かさは何だ?
卒団生たちひとりひとりの顔に、溢れる輝きは何だ?
野球が育てた少年たちの未来を僕は夢に想う・・・。


みんなみんながんばれ!
いつまでも夢を持ち続けておくれよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬第2グラウンドが、さ、
君たちの故郷になる瞬間を見たよ・・・。
僕は、中村さんと一緒に、ね、
その瞬間の君の笑顔を見たよ・・・。


やはり、今年も、ね、
スゴイ野球少年はいなかった・・・。


でもなあ、良い野球少年なら、いたぜ・・・。
清瀬ポニーには、23人も、いたぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おめでとう・・・。
おめでとう・・・。


シアワセな人生を歩んでおくれよ・・・。


本当の意味で豊かな人生を歩んでおくれよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!だよ。