水晶を推奨。

昨年の初夏の事。
夫婦で出掛けた先で僕らは、一人のお爺さんを助けた。


つくづく僕はお節介なヤツだし、
とことんカミさんは面倒見の良いナースだから、な、
どうしてもお爺さんを放って置けなかったんだよ・・・。


幸い大事には至らず、そのお爺さんは元気を取り戻してめでたしめでたしだったのだが、
早々に立ち去ろうとした僕ら夫婦にお爺さんは、何かお礼をと言ったので断った・・・。


「私に出来る事をさせて下さい。
私は気功を人に教えている者です。
どうか掌を私にかざして下さい・・・。」


お爺さんの手にカミさんは掌を近付け、
「わっ、あたたか〜い。」と言った。


どれどれと、今度は僕がお爺さんに掌をかざすと、
バチッ!ときた・・・。
熱い!アチチチチとなった。


「これで私は気がすみました。」とお爺さんは言うので僕は許してあげた・・・。


しばらくのあいだずっと、
手が熱くて痛くて困ったのだけれど、
今振り返り思えば不思議、
それからなんだよ、僕が歩いたり走ったりするようになったのは・・・。


すこぶる身体の調子が良い。
気功って本当に効くんだな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、
お爺さんから水晶が送られて来た・・・。


「大切な人たちに配って下さい。」と書かれた手紙が添えられて・・・。


親、兄弟、トモダチ・・・。
それから、ね、
シアワセになってほしい人。


あのう、
取引先のインド人兄弟から仕入れた石と混ぜて、
ブレスレットにして配っているのが、それ。


そんないきさつで頂いた水晶が一粒入っています。
受け取って下さい。


しかし、
変な占いの本とか見ると、な、
同じようなブレスレットがべらぼうな値段で売っている・・・。
開運とか、億万長者とか書かれている・・・。
ものすご〜く胡散臭い・・・。


それらとは違う物だ。
僕のブレスレットは。
開運じゃない・・・。
億万長者にもならない・・・。


ただ、ね、
大事な人たちのシアワセを祈りながら作った物なんだよ、


今度会った時にプレゼントするのでよろしく!


我が草野球チームに入団希望の方々には、もれなく進呈。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


開運も金運も祈ってはダメだと僕は思う者なり。


ただ一つ祈る事を許されているのは、ね、
世界中の人々がシアワセでありますように!って事だけ・・・。


お金じゃ買えない宝物を求めようや・・・。