パンダ公開。

昨日、御徒町から浅草橋、そして鳥越神社あたりを僕はウロチョロしたのだけれど、珍しく御徒町周辺の駐車場が混んでいて不思議だった。


そうかそうか、上野動物園でいよいよパンダが公開されていたんだね・・・。
それで御徒町も賑わっていたんだね・・・。


悲しい人々を想う一方で、
賑わう街をうれしく思う。
人間って何だろうな・・・。
僕って親父は勝手だな・・・。


夜のニュースで見たパンダの姿が可愛かった。
明るいニュースは久しぶりで和んだ。


しかし、自然の造形や色彩感覚は見事。


パンダってさ、どうしてあんなカラーリングになったんだろ?


どうしてあんなに呑気な動物が存在しているんだろ?


本当に本当に可愛い。


パンダって、泣けるほど笑える。
笑えるほど泣ける。


今の日本に明るさをありがとさん、パンダさん・・・。


さ、さ、笹を召し上がれ。
ささっと笹を召し上がれ。
さっさと笹を召し上がれ。


う〜む、
ニュースで得たパンダのミニ知識なんだけんど、


パンダは木登りが得意なのだそうだ。


だが、パンダは木から降りるのが苦手なのだそうだ。


だから落っこちるんだな。
ボテっとな・・・。


だったら登らなきゃいいのに。
な〜んて思っちゃうのは無粋で、
落っこちる様子もまたパンダの魅力のひとつなんだろうな・・・。


次回、御徒町に行く時、
パンダに会いたい・・・。