カキーン!曜日に神宮外苑。

神宮外苑で僕は深呼吸をした・・・。
ものすごく不思議なのだけれど、神宮外苑あたりは、ね、
野球の空気が濃い・・・。

ツバクローが可愛い・・・。
神宮球場のスタンド裏の軒下にさ、本物のツバメがやって来るのももう少しだね・・・。
深まり行く秋は寂しく感じるけれど、
深まり行く春は心がウキウキするよ・・・。


ねえ、ツバクローくん、
君はいつも神宮球場にいるんだろ?
神宮球場の夜空の月を、いつでも君は見てるんだろ?
君はシアワセだね・・・。


大杉勝男さんの足跡を探しながら僕は、
神宮球場の周りをグルグル歩いた・・・。


ねえ、ツバクローくん、
君もきっとここで月を見る度、大杉勝男さんを思い出すだろ?


本当なんだよね、
本当なんだよね、


本当にさ、月に向かってホームランを打っていた男がいたんだよね。
ツバクローくん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこもかしこもソメイヨシノが綺麗だ・・・。


もうちょっとでプロ野球開幕・・・。


電気をたくさん使っちゃうドームじゃなくて、さ、
深呼吸をすれば野球の空気でシアワセになれちゃう神宮でいいじゃないか・・・。


ツバクローくん、ジャビットくん、
僕らに野球は必須アミノ酸なんだよ・・・。