雀拳必勝法。

旧友たちと会う・・・。


関西で高校時代を過ごした僕らにとって、
関東に住み、いつでも会える友たちは大切。


楽しい時間を過ごせた・・・。


ふとした事でジャンケンをした。
とある記念の品を誰が持って帰るかでモメて、
ジャンケンで決めようという事になったのだ。


「さ〜いしょ〜は、グ〜!」って、な、
ずいぶん呑気なジャンケンが流行っているだろ?
それって、さ、
僕みたいなヤツにとってはチャンス!


「さ〜いしょ〜は、」って相手が言った瞬間に、ね、
僕は必ずパーを出す。
パーを出しちゃう・・・。


「さ〜いしょ〜は、パ〜!」


そうすれば勝つ。
必ず最後に愛は勝つ
わっはっは!だっ。
勝てば官軍!


「てっ、てめえっ、ふざけんなっ!
 最初はグーだろうがっ!」って、
相手が大人げなく文句を言ってきたら、ね、
こう言い返してやればいい・・・。


「最初っていったらパーに決まってるだろ!
 オレが育った清瀬は、昔からそうだった!」って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、
最初はグ〜!なんて、誰が決めたんだろう?
欽ちゃんか?


いいかい?高校生諸君、
最初はパ〜!ってやってみな。


必ずやジャンケンに君は勝利する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃんけんポイっ!