どうか野球に詩を。

中日ドラゴンズクライマックスシリーズを制し、日本シリーズ出場を決めた・・・。


「ようやく王さんとの約束が果たせます。」
そう語る落合監督の表情が澄んでいてなあ、
僕は泪した・・・。


振り返り思うと、今年、初めて野球に詩を感じたのだ・・・。


だから僕は感動出来たのだと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


詩なのだ・・・。
人を感動させる野球って、なあ、詩なのだ・・・。


詩のような野球で魅せてくれよ、プレーヤーたちよ・・・。


グラウンドの上に、な、
詩を紡いでくれ・・・。


詩を感じない野球に僕は感動をしない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すべての高校球児に言ってあげたい・・・。


詩を書いてくれ・・・。
詩を書くことが出来る大人になってくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕が言いたいのはそれだけだ・・・。


夏と秋、詩を感じない野球にずいぶんと落胆したから。