人間は、誰だって、どんな人だって、
シアワセになるために生まれて来る・・・。


「オマエは馬鹿か?」と、言われたっていいや・・・。


人間はシアワセになるために生まれて来るんだ・・・。


それは、僕の信念あけましておおめでと〜だからな、
決して曲げないよ、
ずっとずっと死ぬまで言い続けるつもりだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間は誰だってシアワセにならなくちゃいけない・・・。


けれど、
悲しい人や、泣いている人や、
シアワセじゃない人がどうしてこんなにも多いのか、と、


そこを嘆き、そこに憤りを感じ、
そのために小さくても何か行動する事が人として大切な事なのかもしれない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長渕さんの歌は、
僕の喉元に突きつけられた刃のようだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


優しくなりたい・・・。
優しい人間になりたい・・・。


もっともっと、
もっともっと、
優しい人間になりたい・・・。


僕は、誰よりも弱いから、だ。