ナースなカミさんが日勤なのでな、お昼御飯は僕が作る。
うむ、僕と息子の、二人分のお昼御飯さ・・・。

チャッチャとな、サンマー麺の出来上がり!
中華料理の鉄人である僕の手に掛かれば、アッと言う間に完成さ。


サンマー麺(野菜あんかけ載せ中華ソバ)が僕は好きさ。


かつて、横浜の中華料理店の店主が、ね、
苦学している中国人留学生たちのために考案した料理がサンマー麺なり。
優しさと思いやりと滋養に満ちたラーメンのシャギナベイベなのさ。


お〜い!メシだぞう!って、2階にいる息子を呼ぶ。
僕の息子もまたある意味苦学生だからな。


早くしろ〜!のびちゃうぞ〜!って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いただきま〜す!」


そう言いつつ息子がテレビのスイッチを入れる。
スイッチONのすいっちょんだ。


だが、ヤツが見るのはニュース番組なので嫌だ。
おい、「笑っていいとも」を観ようぜ・・・。


「ダメだよ、ニュースを見なくちゃ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソ〜リの顔がどアップで映り、オエっとなる。
こちとら食事中なんだぞ、勘弁してくれ・・・。
カレーを食べてる時にウンコの話をされた方がマシだ・・・。


ソウリにはソ〜リ〜なんだけどよ、本当に嫌だ。
食事時に見たくない顔だよん・・・。
せっかくサンマー麺を作ったのにな・・・。


このソ〜リ大臣には本当にソ〜リ〜なんだけんど、
たぶん、このヒト、耳垢が柔らかい典型的なタイプだ・・・。
しっとりとしたヘソのゴマが人一倍臭い男だろう・・・。
あのムワッとした匂いがキョ〜レツなタイプだ、きっと・・・。
その匂いを想像しちゃったらマジで食欲が減退した・・・。


せっかく作った美味しいサンマー麺がかわいそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「消費増税はウンヌン・カンヌン・・・、」
生意気にも息子は僕にニュース解説する・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
消費税増税について?
僕は賛成の反対!って立場だ。


今、消費税なんか上げちゃダメよ。
それが僕の意見。


今、消費税なんか上げたら、ね、
年間の自殺者数が3万人から5万人になる・・・。
それは間違いないだろうね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末も歌を唄いに行く。
いろんな人たちと意見を交わしてみるつもり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ〜あ、サンマー麺がのびちゃった・・・。