血と涙の結晶を灰にする事なかれ。

過日、タバコが切れてしまい、土砂降りの雨の中を買いに出掛けた。
その帰り道、遊歩道の芝生の所で滑って尻餅をつき、買ったばかりのタバコの箱が潰れた。
仕事場に戻って封を開けると、タバコは湿って折れていた。
湿って折れたタバコを咥えて火を着けると、言い様の無い虚しい気持ちになった。
虚しく悲しく、そして何だか悔しくなった。
ただ、それだけの事だ・・・。


タバコを吸わず、数日が経過した・・・。


あれれ?何ともねえや・・・。
吸わなくても平気なのか?


僕ほどのヘビースモーカーが何とも無いぞ・・・。
とりあえず磐梯山の24時間に関しては全然平気だったぜ・・・。


もしかしたらこれは禁煙の第一歩なのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハイライト1箱¥410−
つまり、410円を毎日なあ、灰にしている僕だ・・・。
ハイライトは、灰ライトなりけりなのかもしれん・・・。
煙に巻かれたような気分・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


湿ったタバコに火を着けた時の悔しい気持ちを忘れず、
しばしタバコと距離を置いて過ごしてみる事にする。


禁断症状とか出るだろうか?
幻覚を見たり幻聴を聞いたりするだろうか?
ベッドの柵に四肢を縛りつけられて過ごさなければならないのだろうか?


楽しんでしまおう・・・。
逐一、禁煙に於ける禁断症状をここに記してみよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さようなら、ハイライト・・・。


♪ありがとう〜 友よ〜 さらば〜 ハイライト〜♪


今、僕の心の中に、哀愁を帯びたトランペットの音が響き渡る・・・。


はっ!
もしかしたらこれが幻聴なのかも・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして男性の喫煙率が低下する。
一方、女性の喫煙率は上昇の一途を辿っている。


僕は、タバコを吸っている女性とキスをしたくないのだけれど、
タバコを吸っている女性も僕となんかキスしたくないだろうから、おあいこだ。
ご了承頂きたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タバコを吸いたくなったら冷水を飲む。
そして深呼吸をする。


嗚呼、空気が美味しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幻覚よ、早く出て来い!
厳格に幻覚と向き合うつもり。