チキンラーメンLOVE

時々無性に食べたくならないかい?チキンラーメン・・・。

僕の場合、袋ラーメンの定番と言えばやっぱり「サッポロ一番しょう油味」なのだけれど、
なぜだかふと、チキンラーメンが恋しくなる一瞬がある・・・。
そして食べずにはいられない・・・。


ハッキリ言っておこう。
そんなに美味しいラーメンじゃない。
むしろ、美味しくないラーメンである。
サッポロ一番しょう油味」の味を100とすると、申し訳ないがチキンラーメンの味は20である。
けれど僕は時々食べる・・・。
なぜなら、その味が郷愁の想いに似ているからに他ならないからだ・・・。

おいしいつくり方なる文章が袋の裏に記載されてはいるが、ムダだよ、ムダ。
Wタマゴポケットが役に立った試しがない・・・。
僕は煮込んで作る方をチョイスするタイプの男だから・・・。
Wタマゴポケットが無くなっちゃうんだ・・・。


いただきます。

美味しくないのに旨い!


美味しくないのに旨いチキンラーメンが僕は好きだ。


そう、「美味しくないけど旨い!」
「すぐおいしい、すごくおいしい」というキャッチコピーよりも、なあ、
「おいしくないけど、うまい!」ってキャッチコピーにしたら良いんじゃないか?
僕は、そう思う・・・。


美味しくないけれど旨い!
だから僕はスープまですべて飲み干すのさ・・・。


ごちそうさまでした。