妹一家が住む中清戸のマンションを僕が急に訪れると、な、
未来の野球小僧、甥っ子のレオンは柔軟体操に励んでいた。
寝ながら自らのつま先を両手でつまみ、左右に寝返りをうっていた・・・。
生後数ヶ月で野球のトレーニングをしているのだから褒めてつかわそう・・・。


レオン・・・。

レオくん・・・。

6年後、清瀬レッドライオンズに入れてもらえるようにな、
伯父さんはポニーの島田ヘッドコーチにお願いしておいたぞ・・・。
父ちゃんと伯父さんと3人でレッドライオンズのユニホームを着ような・・・。


毎週カキーン曜日の金曜日には、伯父さんがバッティングセンターに連れて行ってやるからな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、
故・中村コーチのご子息、「初代・清瀬ハヤト」くんの所は、ね、
1月に男の子が産まれたそうだよ・・・。


レオンよ、オメーの同級生だよ。
おじいちゃんの仏壇に、な、しっかりと手を合わせているそうだよ・・・。


13年後、清瀬ポニーでチームメートになれたらいいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レオン、生まれて来てくれてありがとう・・・。


人生は大変な事の連続なのだけれど捨てたモンじゃない・・・。


味わえよ、人生を、な。