カップやきそばのお湯を捨てた後に、「かやく」を入れ忘れていた事に

つい一週間ほど前までは、な〜、
熱帯夜で、ゆっくり寝ったいや(熱帯夜)な〜んて駄ジャレでジャレていたのだけれど、
すっかり朝晩は寒いほどだ・・・。


何故にシャービックが半額になっていたのかがよ〜く解った・・・。
やっぱりもう夏は終わったのだね・・・。


でも僕はシャービックを食べて過ごす。

牛乳で溶き、冷蔵庫内の冷凍室に入れてからの数時間が本当に待ち遠しいんだ、シャービック。


いただきマウス。

ジョリジョリとスプーンで掘削しながら食べるのがベスト。
もちろん、使用する牛乳は低脂肪乳なりけり。

固まっているような固まっていないような、
ガリガリでもなくジャキジャキでもなく、
ジョリジョリって食感がサイコー。


でも、この味は、な、
胃カメラバリウム(イチゴ味)そっくりだ。
嫌ね、オトナって・・・。