プリン隊

幼馴染みの同級生Yくんが痛風に悩まされており、気の毒。
風があたるだけで本当に痛いのかどうかは不明だが、両足の親指根元に注射をブスリ!はさぞかし痛かろう・・・。


聞きかじりの知識で恐縮なのだが、
痛風になるとプリンが食べられなくなっちゃうんだろ?
もしも僕が痛風になり、プリンをプッチンと出来なくなってしまったらと考えるとゾッとする。
我が身に置き換えて友の痛みに想いを馳せよう。


かつて痛風は帝王病とも呼ばれ、
贅沢三昧の挙句に罹患する病気だと考えられていたのだけれど、
それは大きな間違いであり、遺伝による要素も大きいのだと聞く。


あれだけのスポーツマンであるYくんをさえ悩ませる痛風
人一倍痛みに弱い僕としては、まさしく想像を絶する症状なりけり・・・。


今すぐにでも僕はYくん宅を訪れ、
その足元に屈み、跪いて両足親指の根元に息をフ〜フ〜吹きかけてあげたい。
本当に痛がるかどうかをこの目で確かめたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コマネチっ!

尿酸値っ!