国立大学の医学部に合格したRくんは、野球部に入ることを決めたと言うから嬉しい。
そうだよね、野球の道は決して一つでは無いんだ。
新しいグローブの革の匂いを嗅ぎながら、あらためてRくんは野球へ想いを馳せるのだろうな・・・。
彼にとっては4年ぶりとなるガチンコの野球だ・・・。


医大生たちのリーグは、
それこそ数多く存在するあらゆる大学野球の中で一際異彩を放つ・・・。


〜救えてあたりまえ、死なせて恨まれる〜
そんな人間として極限の道を生きることを選択した彼らにとって、
あらためて野球が教えてくれるであろう人間の本当の強さを僕は信じたい・・・。


4月からのRくんにエールを贈ろう・・・。
初めての一人暮らし、
ハンパねえ学業、
ガチンコの野球部・・・。
全てに於いてガンバレガンバレ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、医大生リーグの大会の開会式とかってスゴイんじゃねえか?


選手宣誓じゃなくってさ、選手先生なんじゃないか?
ものすごいカキーン!だ。