クール&ドライ

僕は自宅の一室が仕事部屋なので、
家にいる時の昼食は基本的に自炊です。
ありあわせの物を使って作る昼食もまた楽しいものです。


わっはっは、
ゴッコだよ、ゴッコ、コックさんゴッコ。
どこかの一流中華料理店の厨房で働くオジサンになった自分を想像してコックさんゴッコ。
カコ〜ン・カコ〜ンと、わざと音を立てながら中華ナベを振るう。
僕のこの自慢の重たい中華ナベは、左手のすごいトレーニングになっているんじゃないかと思う。
今度是非、野球のオヤジの仲間たちよ、左手で腕相撲しましょう・・・。


ほい、お待たせ、
ドライカレーの出来上がりん!
クールなオヤジのドライなカレーだ!

冷蔵庫にある冷やゴハンをどうしても僕は捨てられず、
こうしてチャーハン系にする事が多い。
食べ物を捨ててしまう事に僕は罪悪感を持つタイプの男なんだ。


貧乏性じゃないよ、貧乏そのものなんだよ、
でもね、貧乏だってゴハンが食べられる僕らはシアワセじゃないか?


見てよ、街のどんな喫茶店のランチのドライカレーよりも、さ、
僕が作るドライカレーはグリーンピースが多くて豊かだろ?

ピース!