解凍ルパン

何だよ、まったくな〜・・・。
タラバガニを冷凍庫に入れたまま、カミさんと愛娘は出掛けてしまった。
紅白が始まるまでに解凍出来なかっタラバ、僕は泣いちゃうぞ・・・。
僕は、自然解凍にこだわるタイプの男。

僕は今日も仕事で家にいるので、僕が合間を縫って解凍するしかないだろう。
車庫の脇の、陽あたりの良い場所に置き、随時裏表を返しながら解凍に励んでいるところ。
お日さまって偉大だな・・・。

車庫のフェンスはしっかり閉じているからさ、外で解凍していても大丈夫だろうとは思うのだが、
ちょっとした物音でもその都度無事を確認しなくちゃならないので、気が散っちゃってたいへん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在午後3時。
かなりお日様は傾き始めました。


まだまだタラバ脚はカチンカチンだ。


湯船に入れて追い炊きしちゃろうかい・・・。