早朝、
そぼ降る雨の中を、
甘いスイ〜トな父親である僕は、息子を駅まで送った。
なんだかな〜、先週と同じパターンっぽいな〜。
なにしろ雨は、先週の日曜日よりも強く降っているんだぜ。


帰路、ちょうどガソリンが少なくなっていたので、
駅から最寄のガソリンスタンドで給油。
給油を終えて車に乗り込んだところで、案の定のメール着信・・・。


「雨天のため、試合は中止となりました。」との由。


そのまま駅へと引き返し、雨中呆然と立ち尽くしている息子を再び乗せて帰宅。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もう30分早く連絡が来ればと思うでしょ?
でもね、それは難しいのよ。
現在は午前5時ちょっと過ぎだから。
30分前だと午前4時30分過ぎになっちゃうから。


先週は電車に乗る寸前に連絡を頂き、
今週は改札前にて連絡を頂けて幸運。
先々週なんてね、清瀬から電車に乗って池袋に着いたところで連絡があったんだもんな。


来週は晴れるとイイな。


それにしても春季リーグの日程は本格的にシャレにならんな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


まだ夏は遠いな。